2020年 日本ダービー(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったワーケアは飛んでくれましたが、3連単が10番人気が入っても4桁!?は、穴党もお手上げ…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ、5頭BOX予想はコチラ

◎ ?ダーリントンホール 13着(5番人気)
皐月賞は度外視できる。というのも、出遅れで最後方から腹を括ったが更に勝ち馬より外を回ったのは痛かった。そして共同通信杯(G3)で後のプリンシパルS(L)勝ち馬を差し切った東京コース替わりは大幅プラス。母父ガリレオは気になるものの、調教内容、そして距離延長、デムーロJの手腕で一発を期待してみる。

◯ ?ビターエンダー 10着(13番人気)
前走、皐月賞(G1)で◎本命にするも苦手な馬場悪化が響いたと今でも思っており14着と見せ場なし。現にリステッドとは言え前走のプリンシパルSは良血馬等骨っぽい馬を相手に、落鉄しながらも勝ち切った。また東京【2110】と左回りが断然得意で、良馬場も見込める今回はリベンジを期待する。

▲ ?ガロアクリーク 6着(7番人気)
皐月賞(G1)を8番人気で3着と上位2騎には離されるも、4着以下を1馬身1/4差つけたのは別路線組がいるとしても魅力。気になるのはキンシャサノキセキ産駒という点だが、師は“折り合い面で不安がなくこの距離もいい”というコメントなら。後は鞍上がテン乗りの川田Jだが、桜花賞(G1)で4着と奮起した勢いで馬券圏内で好走を期待する。

△ ?サリオス 2着(2番人気)
朝日杯FS(G1)から直行で挑んだ皐月賞(G1)2着は、世代でトップクラスの能力は証明した。今回逆転を想定とするとプラス材料は、直線並んで予想以上に喰らいついた勝負根性、そして手前を替える、最後が大きい何よりレーンJの手腕で叩かれた上積みと共に好勝負を期待する。

× ?コントレイル 1着(1番人気)
あまり語るまでもないが、前走皐月賞(G1)の勝ち方は同世代のG1馬サリオスに0.1秒差でも決定的に思えた。更に分を感じるのが東スポ2歳S(G3)で叩き出した日本レコードの東京コース替わりは大幅プラスとみている。距離延長、枠順も含め鞍上のポカがなければここは2冠の可能性が高いとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想は上記でハズレました。

1着は直線では強い!!、の一言で余裕を見せて勝った1番人気のコントレイル、
2着は直線でラストあっさり突き放されたものの追い込んだ2番人気のサリオス、
3着は馬場の真ん中より内から末脚を伸ばした10番人気のヴェルトライゼンデした。

心配したスタートを出るも、今度は挟まれ下がる形に…

我が本命の◎ダーリントンホールですが結果13着となりました。皐月では出遅れたが今回はまともに…と願いつつスタートは、きっちり出れましたがサイドの馬に挟まれ下がる形に。そして1角では馬群の中で中団の後方外から前を追いかける形になりましたがその位置は…。折り合いはついてましたし、外からマイラプソディが動くもジッとしていましたが、3角では後方の4番手。その後馬群が固まり直線では少し遅れて外目に出すも、もう前は止まらずで見せ場なく終わる形になりました。スタートが大きく響くだけに、今後はここを治さないとまともに勝負は厳しいですね。

コントレイルはやはり強い!の一言と、3連単が4桁配当!?

馬券的には、やはり皐月上位2頭は強いがコントレイルの方がやはり上でしたね。2着サリオスはハーツクライ産駒だけに今後の成長力も期待したいが、距離適性も感じる一戦でした。3着は皐月賞(G1)で力を発揮できなかったヴェルトライゼンデが、ホープフルS(G1)でコントレイルの2着と意地を魅せた末脚。終わってみれば強心臓池添Jは悩んで切ったが押さえとくべきでした…。しかし、4着にサトノインプレッサ…個人的には意外な結果でしたがサプレザの仔ですし今後が楽しみですね。で、3連単の配当が3着に10番人気のヴェルトライゼンデが入って万馬券にはなると思ったがまさかの…5,140円!?…いやいや昨日とは比べ物にならない配当で、我が穴党の出番は全くなしという結果でした。これも競馬ですし、仕方ないですね^^;

され、来週は安田記念(G1)と鳴尾記念(G3)ですね。今度は古豪のアーモンドアイVS強力ライバルが多数と非常に楽しみですね。そして好配当を願いつつ2週連続的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました