2018年 マイラーズカップ(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

配当的にサングレーザーとロジクライを切るも穴党の出番なし^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ヤングマンパワー 12着(5番人気)
G1では力が足りないと思わせる見事な成績だが、
G2、G3に関しては強敵相手でも人気以上に好走し堅実さは侮れない。
また、岩田Jと手が合いそうで魅力倍増。一発を期待する。

○ ②ガリバルディ 4着(11番人気)
近3走結果が出てないが放牧でリフレッシュし一変の可能性もある。
また、今年絶好調の藤原師がここへ送り込んできたのも気になる。
鞍上和田Jで流れが向けば後方一気も。期待する。

▲ ⑦ダッシングブレイズ 8着(7番人気)
近走も成績が不安定ではあるが距離にやや泣いたか。
マイル【6205】に戻るのは大幅プラスでそろそろ激走しても良い頃。
浜中Jも久しぶりに存在をアッピールして負のイメージを払拭に期待する。

△ ⑨モズアスコット 2着(2番人気)
賞金的に夏には降級の可能性が…となるとG1安田記念へ向けここは勝負のはず。
4連勝で一気に駆け上がってきた力だダテではないはず。
パンパンの良馬場に外回りコース、そしてルメールJに期待する。

× ④エアスピネル 3着(1番人気)
この馬が1番人気と思ってたがモズアスコットが人気はルメールJ効果!?
距離、コース適性に関してはこちらに分があるとみて人気の本命へ。
結果を出してG1へ駒を進めてもらいたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から一気に差し切った4番人気のサングレーザー、
2着は早めに先頭抜け出した2番人気のモズアスコット、
3着は追い込むも届かず1番人気のエアスピネルでした。

我が本命の◎ヤングマンパワーですが結果12着となりました。
スタートは無事に出て前目の内につけて追走しました。
4角でやや置かれましたが内を突こうとするも伸びませんでしたね。

馬券的には上位人気で決まってしまいましたか。
モズアスコット、エアスピネルは持ってても他3頭穴を狙うも、
ガリバルディの4着は惜しかったがこれでは穴党の出番なし。
はい次!と言った感じでした^^;

来週はG1の天皇賞・春が行われます。
是非的中させたいところです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする