2019年 洛陽ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結果的に2、3、1番人気で3連単も4,580円と穴党の出番はなしでした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦アイトーン 4着(7番人気)
近3走の重賞戦が二桁着順で勝ち馬に3秒以上も離された大差負けではあるが、OPの若葉Sでは後のG1馬タイムフライヤーや中山金杯3着のタニノフランケルを破った。前走の様な暴走的ではなくマイペースで行ければここでも。期待する。

○ ⑥アドマイヤリアル 8着(6番人気)
全4勝中芝で3勝、その3勝は何れも道中2番手以内での事だがこのメンバーなら2番手以内の可能性大。6走前には先週の東京新聞杯で2着に好走したレッドオルガにマイペースの逃げから0.3秒差の4着。鉄砲実績はないが鞍上岩田Jの手腕と共に一発を期待したい。

▲ ②アサクサゲンキ 12着(5番人気)
マイルの前走で期待したが結果16着と見せ場なしの結果に…鞍上MデムーロJというのは摩訶不思議ではあるが勝つ可能性を秘めているという事か?2走前のマイルで2着の実績から鞍上の手腕で好走を期待する。

△ ③グァンチャーレ 1着(1番人気)
東京新聞杯を自重し得意の京都【2434】の実績があるこちらへ勝負気配を感じる。またマイル戦に限れば【2202】に前走6着も勝ち馬には0.3秒差で差はそこまでなかった。このクラスなら57キロでも好勝負を期待する。

× ⑩カツジ 3着(2番人気)
G1マイルCSで最速タイの上りから勝ち馬ステルヴィオには0.2秒差の4着と掲示板を確保。前走は3番人気に支持されるもよもやの出遅れで8着も勝ち馬には0.4秒差。今回まともにスタートを切れれば自ずと結果もついてくるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で早めに抜け出した1番人気のグァンチャーレ、
2着は外から脚を伸ばした3番人気のグリュイエール、
3着は後方の外から追い込んだ2番人気のカツジでした。

我が本命の◎アイトーンですが結果4着となりました。好スタートから逃げず前目につけることになりました。前半は中団の外から追走となりま流れに乗り、下り坂から徐々に上がり良い手応えで直線へ。直線で結果2着のグリュイエールと並んで外から脚を伸ばした増した最後カツジの脚に差され4着と惜しい競馬でした。

馬券的には…やはり上位陣で決まりましたか。穴馬としては唯一我が本命の◎アイトーンが4着に粘ってくれましたが、最終的に人気馬の脚に屈した感じです。
7番人気だっただけに…うーん残念。堅い結果になり穴党は手も足も出ない状況でしたが、このレースは仕方ないですね。はい次!って感じですwww

明日は京都記念と共同通信杯ですね。共同通信杯はケンを予定としておりますので悪しからず。明日こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする