2020年 越後ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジェネティクスは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ルーチェソラーレ 13着(15番人気)
昇級した2戦が二桁着順で勝ち馬に1.5秒以上離される超厳しい内容で、更に新潟【0002】だが…。3ヶ月の休み明けも鉄砲は【2100】と文句なし、更に52キロの斤量が良い方向に向かないか!?。調教では動いてるし、また不良で0.3秒差の実績があれば緩い馬場もこなせるだけに馬券圏内で期待してみる。

◯ ②プレシャスルージュ 3着(8番人気)
障害レースで4戦して平地に戻る、鉄砲実績は【0005】にこの新潟で【0002】と厳しい内容は百も承知。ただ背腰に力が付いた事とハンデ戦で53キロの斤量、全4勝中ダ1200mで2勝でその内の1勝が西村J【1002】、8歳馬だが持ち時計は1位で更に馬場悪化が見込まれ【1109】で一か八かで期待してみる。

▲ ⑩シスル 4着(6番人気)
3ヶ月の休み明け【0111】で、平坦の新潟戦【1011】のここに照準を合わせ調整してきた陣営。逃げ一辺倒から前走は3番手から勝ち馬にクビ差でタイム差なしの2着は好内容だった。単騎逃げが理想だが、内に1頭いるだけに前走の様なレースで好走を期待する。

△ ⑤マラードザレコード 9着(3番人気)
前走は得意の左回り【2211】でマイペースの逃げから3着に好走しこのクラスで初の馬券圏内に入った。今回も単騎逃げが見込めそうで左回りとなれば、2走前の右回りの不良馬場で11着大敗とまではいかないはず。馬場悪化【2012】が前提だが、2着1回の実績がある三浦(皇)Jの手腕にも期待する。

× ⑮ロンドンテソーロ 8着(2番人気)
近2走は外目の枠で2着2回の好走を魅せてるが、今回は大外枠と更に外になるのは気になる…。とはえい、前走は一瞬勝ったと思わせる内容で1キロ軽い斤量馬に差されるも好内容。次位が54キロと抜けた57キロのトップハンデだが実力の証明とみて好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外後方から豪快に脚を伸ばした9番人気のメイショウギガース、
2着は直線半ばから鋭い脚を伸ばした7番人気のスナークスター、
3着は馬場の後方真ん中から脚を伸ばした8番人気のプレシャスルージュでした。

勝ち馬にあっさり突き放された我が本命馬…

我が本命の◎ルーチェソラーレですが結果13着となりました。真ん中の枠からのスタートでしたが、すんなり出れポジション取りへ。1角までは中団からスッと押さえ中団の外から追走からどんどん後方へ…道中は折り合いもついて追走したものの直線入り口では勝ち馬のメイショウギガースの後ろにいましたが、直線に入り一気に突き放され相手にもなりませんでした。

プレシャスルージュしか馬券圏内に…

馬券的には、▲にした8番人気プレシャスルージュが3着に入り、他は×のシスルが4着ではあるが…もう話にならない予想でした。9番人気のメイショウギガースがあの追い込み、そして7番人気のスナークスターがあの脚と…いやはやこの想定外に早かったペースが参った。先週からそうだがこの人気でここまで荒れるとさすがに穴党の私も今はお手上げ的なレベルでハマるのを待つしか無いwww。結果、3連単が1,220,300円という事で、いやぁここまで人気が吹っ飛んでての結果は完敗です。

明日はアイビスサマーダッシュ(G3)です。新潟名物レースですし、ライオンボスの連覇となるか!?、それともまたもや大波乱!?…何れにせよ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました