2023年 小倉2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が勝利したが、来たら仕方ないで切ったミルテンベルクが2着にきてしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 アスクワンタイム 1着(5番人気)
新馬戦が重馬場から勝ち馬にはまんまと逃げられるも、後方5番手から追い上げ上がり最速タイの2着。前走未勝利戦は良馬場で2着に5馬身差を付ける最速の上がりで快勝。兄弟が小倉の重賞勝ちと血統的に相性も良く一発を期待する。

◯ 2 フォルテローザ 5着(8番人気)
小倉のデビュー戦では勝ち馬は単騎逃げ+斤量52キロの逃げ切り、2着馬は斤量51キロで先行粘り込みを0.2秒差の3着まで追い上げた。陣営は未勝利の身で挑んだ思いと使った上積み、そして一発を秘める団野Jの手腕に期待してみる。

▲ 4 ドナヴィーナス 8着(6番人気)
初戦は今回上位人気のミルテンベルクに0.5秒差の5着と完敗だが、前走平坦小回りの小倉で2着に0.3秒差を付ける逃げ切り勝ち。何だかんだでこの中で持ち時計1位と、旬なスワーヴリチャード産駒で激走を期待する。

△ 7 ビッグドリーム 4着(1番人気)
福島のデビューで2着に6馬身差の圧勝。好スタートに道中の折り合い、直線で後続を引き離す末脚は兄で福島・中京の2歳Sを制したビッグシーザーを彷彿とさせます。調教の動きで成長も感じ、更にパワーアップしたなら好走を期待する。

× 6 パッシングシャワー 6着(3番人気)
デビュー戦が1枠1番から出負けも、二の脚でスッと前目にポジション取り。道中はセンスよく立ち回り直線ではノーステッキの最速の上がりで勝ち上がり。調教の動きからも使った上積み感じさせる内容。継続西村Jと共に好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から豪快に末脚を伸ばした5番人気のアスクワンタイム
2着は勝ち馬の内からグイグイ脚を伸ばした2番人気のミルテンベルク
3着は直線半ばでグイッと末脚を伸ばした4番人気のキャンシーエンゼル

スタートから最後方の競馬も…

我が本命の◎アスクワンタイムですが結果1着となりました。大外10番枠からのスタートでしたがゲートはスッと出れ、内の馬を行かせ内へ後方へ下がり1角へ。その1角では最後方の外にポジション取り。道中は折り合いも付きスッと後方2番手にポジションを上げ、3角でじっくり脚を溜める形から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では大外を回し豪快な末脚で見事差し切りました。

1着を本命で当てるも…

1着となった我が本命◎のアスクワンタイムですが、スタート後にまさかの最後方でしたがその後鞍上の好判断でポジションを少し上げて直線で強烈な末脚で差し切りと好内容でした。2着のミルテンベルクは、やはりこのメンバーでは馬券圏内率は高いと思ったが…敢えて来たら仕方ないで切り自爆。3着のキャンシーエンゼルは、直線半ばで一旦止まったかと思ったが半ばで使った末脚は魅力でしたね。3連単は17,530円とそこまで荒れず…やはり言い訳にしかならないが、昨日の札幌2歳Sに続きコチラも素直にケン対象レースな配当。何れにせよ、回避しなかった自分が悪いので次回からちゃんと荒れそうかを判断をして予想をするのか決めていければと思っております。

次週は土曜に紫苑Sが、そして日曜に京成杯AHとセントウルSが開催されます。秋競馬が始まりますが、G1に向けて盛り上がっていくのを楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました