2019年 オーシャンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないモズスーパーフレアがあのペースで逃げ切りますか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦カイザーメランジェ 11着(5番人気)
前走が同舞台の6番手から直線であっさり抜け出し2馬身半差の勝利。4歳馬だけに成長を感じた一戦で中山も2勝を挙げてるコース。ルメールJから田辺Jとなるが1戦1勝のコンビで好走を期待する。

○ ⑩ナインテイルズ 8着(10番人気)
3走前が16番手から最速の上がりでダイアナヘイローを抑えダノンスマッシュに0.2秒差の2着。2走前はアンヴァルが残る展開を差し切って勝利。前走は重賞で4番人気まで支持されるも落鉄で度外視できる。ハイペース必死のメンバーだけに待機策から一発を期待してみたい。

▲ ⑧イエローマリンバ 12着(11番人気)
スプリント戦【4201】で4歳馬ながら勢い十分のディープインパクト×ストームキャット産駒。かなり前に行きたいメンバーが揃った今回だが、この枠ならハナを切れるとみている。全4勝が“逃げ”、そして血統的に未知ではあるが激走を期待してみたい。

△ ⑤ダイメイプリンセス 10着(3番人気)
冬場の成績が微妙ではあり且つMデムーロJがラブカンプーではないのが気になるが…森田師3頭出しは同馬が順当と思って狙う。前走は明らかに後ろ過ぎた印象。G1・4着の実績とデムーロJの手腕、叩き2戦目で好走を期待する。

× ⑫ナックビーナス 2着(2番人気)
58キロの斤量で挑んだ前走の勝馬は53キロのモズスーパーフレアで0.2秒差。その勝馬が54キロに対して同馬も54キロと大きく差が縮まるだけに逆転の可能性は十分。中山巧者【2511】と大得意の舞台で敗けられない一戦とみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は好スタートから自身のペースで逃げ切った1番人気のモズスーパーフレア、
2着は2番手から脚を伸ばすも届かず2番人気のナックビーナス、
3着は直線で後ろから追い込むも届かず7番人気のダイメイフジでした。

我が本命の◎カイザーメランジェですが結果11着となりました。スタートは綺麗なスタートを切れ道中は中団の後方でレースを運びました。直線では外に出す形となり脚を伸ばすも負けが止まらずジエンド。

馬券的には正直今回モズスーパーフレアは逃げれないと思ったのですが、外からあのペースで逃げて逃げ切るとは…そしてナックビーナスは勝ちきれないのは情けない。このペースについていける馬がいないという事はやはり前の2頭はこのメンバーでは2枚も3枚も上手でしたし、後ろからの馬は届くわけがないですね。

土曜はどちらも3連単1万円強という配当で波乱にはなりませんでしたが、明日は弥生賞です。が…頭数といいメンバーとこれも波乱は見込めなそう。それでも穴馬を狙って的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました