2021年 阪急杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったダノンファンタジーは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 トライン 17着(6番人気)
全15戦中1600mで12戦、全4勝中3勝がこの1600mだが…近2走のL(6着)とG3(5着)から距離短縮が気性も考慮してプラスとみている私。そして鞍上は騎乗予定馬だったオーソリティやエアスピネルが騎乗停止で乗れずの好走してしまった池添J。阪神【0003】は最速の上がりも使っており苦手意識より距離では?とみて、鬱憤を晴らすべくアッと言わせる騎乗を期待する。

◯ 5 メイショウチタン 6着(9番人気)
前走の豊明S(3勝クラス)を勝ったばかりだが、重馬場も前目の競馬から中々の強い内容で勝ち上がり。G3で今年は特にメンバーが揃った上にクラスが上がってどうか?だが、阪神【3104】馬券圏内でこそ狙ってみたいところ。テン乗りで前走結果を出した幸Jで再度好走をという事で、期待してみる。

▲ 13 ◯外ジャンダルム 3着(4番人気)
阪神C(G2)の前走は8番人気で7着の着順も、馬体重10キロ増に3着インディチャンプとは同斤量で0.1秒差は魅力。前走の内容は悪くなく、2走前にリステッドながら勝ちに導いた荻野(極)Jが継続騎乗で配当妙味が生まれるなら…。母ビリーヴの血、そして一瞬の脚をうまく使えればここでも期待する。

△ 8 レシステンシア 1着(1番人気)
阪神JF(G1)馬で、桜花賞2着にNHKマイルCのG1連続2着の実績馬。前走マイルCSは初の馬券圏外で8着となったが、敗因は6ヶ月の休み明けか!?だが、芝1400mで重賞勝ちを含む2戦2勝の得意距離に阪神【1111】なら巻き返し必至。G3に下がり斤量54キロで、逃げても番手でも実績がありペースさえ合えば…期待する。

× 10 インディチャンプ 4着(3番人気)
前走阪神C(G2)では必勝態勢と思いきや、勝ち馬ダノンファンタジーに0.4秒差もつけられた3着。ただマイルCSでメイチに仕上げた後と、過去最後方の11番手を大外から追い込み勝ち馬を凌ぐ上がりなら負けて強し。今回は逆にG1宮杯へのステップだろうが、調教からも馬券圏内はという意味で素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げから直線そのまま押し切り強い内容だった1番人気のレシステンシア、
2着は直線馬場の真ん中からジリジリ脚を伸ばした10番人気のミッキーブリランテ、
3着は直線前目で内から脚を伸ばした4番人気のジャンダルムでした。

我が本命◎が、やや掛かり気味で直線でも見せ場なし…

我が本命の◎トラインですが結果17着となりました。やや外目の枠となったスタートでしたが危なげなく出れ、内を見ながらスッと中団の位置で1角へ。その1角では中団の外で前に壁を作らずややかかり気味な感じで前を追走。3~4角で徐々に前に付け、直繊維襟口では4番手の外で直線へ。その直線ではインディチャンプと並んで脚を伸ばすか!?と思いきや、半ばでズルズル後退という形になりました。

ミッキーブリランテが好配当の立役者

予想的には、情けない…ダノンファンタジーは来たら仕方ないで切り、1着△レシステンシアに3着の▲のインディチャンプを入れておきながら、2着には◯のメイショウチタンか!?と願ったが…当然ミッキーブリランテ。このメンバーではちょっと見劣ると思ったが、結果的に2着という事で力を魅せましたね。まぁ、ジャンダルムが4番人気は想定外、そして仮にミッキーブリランテがいなくても4着インディチャンプですから人気決着…3連単は82,340円と好配当でしたし当てたいところでしたが…無念でした。

来週は、土曜にチューリップ賞とオーシャンSの重賞が、そして日曜には弥生賞ディープインパクト記念と牡牝クラシックTRも開催されます。何だかんだでTRはどちらも頭数が少ないのとメンバー的に穴党の出番は…という印象ですが、本番に向けどんな結果になるかは楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました