2023年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウンブライルは飛ぶも、モリアーナの方がが3着。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 グランベルナデット 5着(5番人気)
新馬戦の東京マイルで1番人気も6着から、骨折明けの前走未勝利の2000mで2着に3馬身差の圧勝。ただ、陣営は再度東京マイルへ…も前走道中行きたがった事でマイルが向くという思惑か!?。前走+16キロで叩かれた上積みから一発を期待する。

◯ 16 ミシシッピテソーロ 15着(8番人気)
前走フェアリーS(G3)では、直線捌けず消化不良の7着は痛かった。今回は東京【2001】の好相性コースに、調教の仕上がりも良し。鞍上は戸崎ジョッキーへ強化され、3回コーナーで手前を替えた阪神JF(G1)5着の内容からも前進を期待する。

▲ 4 リックスター 9着(9番人気)
前走フェアリーS(G3)で勝ち馬と0.4秒差の5着も、直線右へモタれ追い辛かった。今回新馬勝ちの東京マイルに戻ればスムーズさは別。鞍上が半信半疑だが、3代母はブロードアピールの血と、馬の能力に一発を期待してみたい。

△ 5 ウヴァロヴァイト 10着(4番人気)
前走赤松賞(1勝クラス)では、上がり最速の末脚も前も止まらず3着まで。そして2走前が未勝利で勝ち、東京マイル【1010】。新馬戦で今回人気のドゥアイズとタイム差なしの2着に、2週続けて好時計な調教からも好走を期待する。

× 7 ドゥアイズ 2着(1番人気)
阪神JF(G1)ではSで後手も、勝ち馬ドルチェモアに0.3秒差の3着と10番人気を覆す好走。我が予想でも◎を打ち課題も多くクリアし期待に応えた。今回は初の左回りもクリア期待し、持ちタイムからも好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線G前の競り合いの中から突き抜けた6番人気のハーパー、
2着は直線早め先頭に立った2番人気のドゥアイズ、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ3番人気のモリアーナでした。

直線全く伸びず…

我が本命の◎ミシシッピテソーロですが結果15着となりました。大外16番枠からのスタートでしたがポンと出れ、やや前に出して内を見ながら1角へ。その1角では5~6番手の外にポジション取り。道中はやや掛かり気味で手綱を引っ張る感じでしたが、その後落ち着き前を追走。3~4角で同ポジションという感じで直線でしたが、馬場の真ん中でさぁここから!と思うも…思ったより伸びず話しになりませんでした。

川田ジョッキーで6番人気だった…

予想的に1着となったハーパーですが、距離が短く感じ切ったものの川田J×友道Jで結果を出し今後が楽しみ。2着の裏本命×ドゥアイズはやはり勝ちきれずとも堅実さは今回も健在でした。3着モリアーナは馬体が増えてないと聞いてたので切ったが…最後は3着と、現時点での力は通用するが馬体の成長が気になります。3連単は6、2、3番人気でも20,710円とやや低配当。ただ…ウンブライルは上のクラスでは距離の壁が出たと思ってる私ですが、△のウヴァロヴァイトは…先物買いと思うも10着で見る目なし。そして▲リックスターは鞍上が鞍上もあるが勢いが付いたところでブレーキをかけざるを得なかったのは残念。何れにせよハズレはハズレですが、あの川田Jが6番人気は…低評価過ぎでしたね。

明日は共同通信杯(G3)と京都記念(G2)が開催されます。共同通信杯の方が興味津々ですが、波乱を期待しつつ好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました