2017年 中京記念(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

メルマガ予想でも書きましたが
微塵も興味がないワンアンドオンリーは的中しましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧アスカビレン 4着(4番人気)
前走ヴィクトリアマイルは力負けというより稍重の馬場で度外視できそう。
良馬場でこそ切れ味を発揮できる脚なだけに、
同馬は夏の成績も良く紅一点で一発を期待する。

○ ⑪マイネルアウラート 16着(6番人気)
3走前は2キロ重い斤量でグランシルクを1馬身1/4差で勝利、
4走前は1キロ重い斤量で抑えつけ勝利、
そして前々走0.4秒、前走0.1秒と重賞戦でも勝ち馬との差は僅かなら期待できる。

▲ ⑩ダノンリバティ 5着(3番人気)
同馬は左回りが合うと思ってる私。
3走前のムーアJ騎乗のキャピタルSでは直線内に潜り込み、
進路が無くなるも馬の間をこじあけて7着まで追い上げた。
昨年は同レース勝ち馬と0.3秒差の5着のリベンジを期待する。

△ ⑥グランシルク 2着(2番人気)
人気は百も承知だがウインガニオンをはじめ前に行く馬が多く、
過去レースのスローとは打って変わって流れそうなら決め手は強烈。
福永Jに乗り替わり新味も含め期待する。

× ⑮ブラックムーン 3着(1番人気)
瞬発力を魅せ付けたかの様な前走の脚は余裕さえ感じた。
今回の舞台は3着が1度の中京で更に魅力を増す。
マイル【5225】でデムーロJの手腕に託す。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から早め先頭で突き放した5番人気のウインガニオン、
2着は直線最内から長い脚を使った2番人気のブラックムーン、
3着は直線真ん中から脚を伸ばした1番人気のグランシルクでした。

我が本命の◎アスカビレンですが結果4着となりました。
スタート後は中団に控える形でレースが進みましたが、
直線真ん中から脚をぐんぐん伸ばし4着に頑張りましたね。
ただ、上位陣の力がやはり上過ぎですね^^;

馬券的にはもう人気どころで決まってはどうにもなりません。
これ今気づいたのですが私の予想した馬がほぼ人気してる…
1~4番人気を入れてるじゃないですか。。。

穴党として非常に恥ずかしい情けない予想><
本当にすいませんでした。

馬券はハズレてしまいましたが、来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする