2021年 きさらぎ賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヨーホーレイクが2着でしたが3連単が4桁配当の堅い決着^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ジャンカルド 9着(7番人気)
新馬戦は最速の上がりで勝ち2着に1馬身1/4差を付け、当時の2着馬はその後勝ち上がり3着馬は未勝利と1勝クラスを連勝中。前走葉牡丹賞では勝ち馬に4馬身離された2着だが、相手のスピードが違いと勝ち馬が強すぎもあった印象だが折り合いもつき最後の脚もしっかり。最内枠で鞍上はテン乗りも和田Jに一発を期待してみる。

◯ 11 アランデル 5着(8番人気)
新馬戦が6頭立てで2着の超良血アークライト以下がその後勝ち上がりなしながら、前走芙蓉S(OP)で2着は恐れいった。勝ち馬ランドオブリバティには3馬身1/2の差をつけられたが、4ヶ月の休養と中京へのコース替わりで巻き返せないか!?。次週から騎乗停止の鞍上で主戦の池添J、渾身の騎乗で上位陣に一泡吹かせる事を期待する。

▲ 4 ダノンジェネラ 7着(4番人気)
ダノックス×川田J×中内田師…と、新馬勝ちから成長を促し挑む初戦が重賞とそれだけ陣営は素質を感じてるはず!?。血統的に距離延長と、長く良い脚を使えそうなのは魅力的。また、このメンバーで上がり33秒台はこの馬だけ。スローになりそうな今回は、展開も向きそうで新星現るという事でも期待したい。

△ 2 ラーゴム 1着(3番人気)
前走の京都2歳S(G2)では、騎乗停止で乗り替わった武(豊)Jを背に2着と惜しい競馬。道中しっかり脚を溜め、直線でジワジワ伸び一旦は先頭に立つもG前で差されたが決め手の差と感じた。最後も脚は止まっておらず、再度同距離にデビュー戦から手綱を取る北村(友)Jに戻り巻き返しを期待する。

× 9 ランドオブリバティ 3着(1番人気)
芙蓉Sを勝ち、デビュー2連勝から挑んだ前走G1のホープフルSでまさかのまさかの逸走で競走中止。その逸走明け初戦で半信半疑は否めないが、持ちタイムに血統的スケールさからここは通過点とみている。逃げ馬もいる今回は先頭で1角…という事はないはずで、番手から自身のスタイルで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出しそのまま押し切った3番人気のラーゴム、
2着は直線大外後方から脚を伸ばした2番人気のヨーホーレイク、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばすも伸びきれず…1番人気のランドオブリバティでした。

位置取りは中団で直線は最内…

我が本命の◎ジャンカルドですが結果9着となりました。前からか?後ろからか?と思った最内1番枠のスタートは、スッと出れ内ラチ沿いから中団で1角へ。その1角では中団の内6番手で前を追走する形。やや行きたがってる感じも折り合いをつけて、まずまずのペースで3~4角へ。直線入り口で徐々に馬群が固まりながら内の位置で直線へ。その直線では馬場の悪い最内を突きましたがやはりそこは厳しい。半ばで力突き前から離されてしまいました。

予想的には、1着まんまとしてやったりという3番人気のラーゴム、2着にG1・3着のヨーホーレイク、3着に今後へ繋げるという走りに感じた1番人気のランドオブリバティでしたが…結局人気決着。いやはや1頭くらい何か来てほしかったが、穴党の出番なんて微塵もないレースでした。因みに3連単が4,990円との事で4桁配当…まぁ、1~3番人気では予想に入れないので我が予想ではても脚も出ず致し方ない。はい次っ!て感じです。

来週はクイーンCが土曜にあり、日曜には共同通信杯と京都記念が開催です。また京都記念は福永Jが共同通信杯でシャフリヤールに騎乗の為、ワグネリアンは武(豊)Jに乗り替わり。ここで結果を出し復活してくるか楽しみではあります。

タイトルとURLをコピーしました