2018年 北九州短距離ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレインボーフラッグは飛びましたが、
3連単が43万馬券とここまで荒れました^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑰スマートグレイス 6着(6番人気)
17着の大敗後の前走3か月振りの休み明けが勝ち馬に0.1秒差の3着。
スタート後が押して押してでハミを噛んだにも関わらず馬券圏内を確保した前走から
2キロ減の53キロなら再度好走してもおかしくない。期待する。

○ ⑪トシザキミ 3着(12番人気)
生涯2度目の重賞に渡来した前走は14着も勝ち馬とは0.7秒差と差はなかった。
2走前にはこのクラスで同斤量51キロに上り3位で4着と勝ち馬に0.4秒差。
当時の酒井Jに戻り5戦2勝の小倉で激走を期待してみる。

▲ ⑤ワンアフター 8着(3番人気)
昇級初戦の3走前は直線で追い辛く6着だが以降2、3着と堅実。
稍重でも上り最速から勝利とパワーもあるだけに馬場悪化は歓迎のクチ。
昨夏に同舞台で2連勝した舞台で好走を期待する。

△ ⑭エイシンデネブ 5着(1番人気)
今回で全6戦目だが持ちタイムが1位だが前走の52キロで出したタイム。
そして今回は3歳馬という事もあり斤量が更に1キロ減の51キロは…反則!?
馬場悪化は気になるも3勝の距離に2勝のコース。期待する。

× ①ブラッククローバー 10着(4番人気)
4走前に勝ったが近走勝ち切れないレースも多いが着順は安定している。
前走2着となった小倉コース【2413】は相性が良く内枠に重も実績があるのはプラス。
引き続き松山Jに1キロ減の斤量で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外からあっさり突き抜けた5番人気のエントリーチケット、
2着は内から潜り込んで脚を伸ばした8番人気のブライティアレディ、
3着は馬群の真ん中から伸びた12番人気のトシザミキでした。

我が本命の◎スマートグレイスですが結果6着となりました。
大外ながら好スタートで前目の5番手辺りで追走をしました。
直線では勝ち馬と上がって一旦は先頭争いをしましたが、
ちょっと早めに動き過ぎたのか直線半ばでズルズル後退しました。

馬券的には3着の12番人気トシザミキは予想に入れてるも、
勝ち馬エントリーチケットはともかく、2着ブライティアレディはこのメンバーでは…
52キロのハンデがうまく効いたという感じですかね。

うーん、残念ですが的中ならずでした。
明日こそ、的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする