2018年 札幌2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはウィクトーリアは見事飛んでくれましたが…
また1頭ヌケですね。そんな私の予想は、

◎ ⑨ラブミーファイン 8着(5番人気)
新馬戦は最速の上りで勝ち上がり2着から4着までが後に勝ち上がりは魅力。
また前走は600mも距離短縮ながら2着を確保で能力の高さを感じた。
再度1800mだが池添Jに戻り好走を期待する。

○ ⑫トーセンギムレット  10着(9番人気)
新馬戦は着差なしも中団から脚を伸ばしてクビ差差し切っての勝利。
前走は手前を替えず不器用さも感じたが、騎乗が微妙も上りは最速の4着。
再度小回りも松岡Jに乗り替わり前目の競馬で一発を期待したい。

▲ ⑭ナイママ 2着(4番人気)
ホッカイドウ競馬の同馬がコスモス賞を勝って中央重賞へ勝負をかけてきた。
そのコスモス賞は初芝も何のそので2番手から抜け出し勝利。
馬場が渋る分にも問題ないしここは馬券圏内というより勝ち負けまで期待したい。

△ ①クラージュゲリエ 3着(1番人気)
新馬戦は最速の上りで直線であっさり突き抜け好タイムで勝利。
調教も良く、鞍上もモレイラJからデムーロJならマイナスはない。
ここは黙って素直に期待してみる。

× ⑤アフランシール 5着(3番人気)
スローペースの4番手から直線でゴール前流す辺り能力が高いと思った前走。
この血統は札幌での相性もよく洋芝適性が非常に高い。
ウィクトーリアではなくこちらを選んだ岩田Jに好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で競り合いから踏ん張った6番人気のニシノデイジー、
2着は早めに先頭から押し切りを図った4番人気のナイママ、
3着は4角外々から追い上げてきた1番人気のクラージュゲリエでした。

我が本命の◎ラブミーファインですが8着となりました。
スタートはばっちり出ましたが外目という事で逃げる形にはならず4番手の追走。
4角手前では両馬に追い抜かれ直線に向いた時はもう余力は…
函館2歳Sを使った事が裏目に出た様に思えた一戦でした。

馬券的にはニシノデイジーがヌケで当てる事ができませんでした。
新馬戦でニシノデイジーを破ったラブミーファインかニシノデイジーか悩んだのですが、
結果的に函館2歳Sの格でラブミーファインを取ったら…
ウィクトーリアは切って正解でしたが岩田Jは2~3度手綱を引いてましたが、
どちらにしても結果的にダメだったという事ですね。
3連単8万馬券だけに高配当でしたがホント残念でした。

明日も重賞戦です、的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする