【POG】ヘニーヒューズ産駒で母ケイアイガーベラの2016となるクインズローズの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今回はヘニーヒューズ産駒ではあるが母からは、
今年のNHKマイルCを制したケイアイノーテックを出ました。
その母ケイアイガーベラの2016となるクインズローズを紹介したいと思います。

馬名:クインズローズ(2歳・牝馬)
馬主:亀田和弘氏
管理:平田師
父:ヘニーヒューズ
母:ケイアイガーベラ
母父:スマーティージョーンズ

はい、正直2番仔のケイアイノーテックはディープインパクトでしたが、
この2016となるクインズローズは父がヘニーヒューズに替わりました。
これが一番気になるポイントになりそう。。。

その母ケイアイガーベラからは、
2014:Fierce Impact(父ディープインパクト/牡馬)
2015:ケイアイノーテック(父ディープインパクト/牡馬)
と、Fierce Impactは豪州でデビューし新馬勝ちをしてますね。
先日ようやく2勝目を挙げましたが今後に期待。
そして、2番仔となるケイアイノーテックはデビューから7戦して
【3211】と着外1回もG1朝日杯FSでの4着と堅実派な上に、
マイルのG1NHKマイルCを見事制しG1馬となりました。

その血を継ぐべく2016に期待をしてた私ですが、
父がヘニーヒューズというダートのスピード馬となりそうな予感。
母のケイアイガーベラ自体が全18戦中17戦がダートで、
プロキオンSやカペラS等重賞を2勝してますから配合的には合いそう。

ただ、半兄のケイアイノーテックはディープインパクトの血が強く出たからか
芝での活躍をしましたがヘニーヒューズとなるとさすがに芝は…どうかな?
また気になるのはケイアイガーベラの2017も父がヘニーヒューズと
かなり馬が良いという事で連続で配合したのかもしれませんね。
ひょっとしたらダートで大物になる可能性も!?

果たしてヘニーヒューズに替わり活躍するのか興味津々の私。
どんな結果になるか楽しみな1頭です。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする