どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
調教の動き、そして鞍上と初戦から期待!?。父はコントレイルで母スウィートリーズンの2023となるサンセリテをご紹介したいと思います。
サンセリテのプロフィール
馬名:サンセリテ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:鹿戸調教師
募集額:6,000万円
生産:ノーザンファーム
父:コントレイル
母:スウィートリーズン
母父:ストリートセンス
デビュー予定日:2025年9月13日(土) 中山 芝1600m
鞍上予定:戸崎ジョッキー
先週は…
父はコントレイル、先週の新馬戦へは。
母は米国G1・3勝馬
母はスウィートリーズンで米国産のストリートセンス産駒。現役時は、テストSにスピナウェイSとエイコーンSのG1・3勝馬。その他にもフリゼットSとコティリオンSのG1で共に2着という実績を持ち、通算11戦5勝で引退し、その後日本へ輸入されての繁殖入りとなりました。また、産駒は2017産のディアスティマ(父ディープインパクト・牡馬)が目黒記念2着や日経賞3着に京成杯3着と重賞勝ちはないものの札幌日経OP(L)含め5勝を挙げています。その他2021産シンバーシア(父ロードカナロア/牝馬)が中央2勝・地方2勝の計4勝中。2022産ホウオウアートマン(父ドゥラメンテ/牡馬)が現中央2勝という状況ですね。因みに2024産はキタサンブラックを配合も恵まれず、2025産はエピファネイアを配合した牝馬が誕生しています。
先週、重賞で2着のジョスラン相手に…
そんな中、新種牡馬コントレイルを配合したサンセリテが今週末のデビューを予定としています。馬主はシルクレーシングで募集額は6,000万円。預託先はこの血統初管理となる鹿戸調教師となっています。ゲート試験は7月上旬に合格。気になるデビュー戦が、先週このブログでご紹介した“スタートレイン”も出走予定の13日(土)の中山芝1600mで鞍上戸崎ジョッキーを予定とされています。調整は馬体重が430キロ前後で入厩とやや小柄な感じだが、順調に調教も積まれ先週の紫苑S(G3)2着の素質馬ジョスラン相手にヒケを取らない動きを披露。いつか大物が出ても…と思ってはいたが、この血統的は脚元に不安を抱えるイメージが個人的に強い。そんな中で調教の動きから現状は然程気にする事がない感じ。更に鞍上に戸崎ジョッキーで初戦を迎えられそうなのは陣営の期待の現れ。初戦でどんな走りと結果を見せるか楽しみですね!