2023年 京都牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないは、ウォーターナビレラのつもりが表記の間違いで大変失礼致しました。ただ、穴党の出番がない決着で終わらなくても…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 17 スカイグルーヴ 17着(12番人気)
前走15着だったターコイズSでは、Sで躓き道中の不利もあった中で勝ち馬と0.8秒差。昨年はこのレース2着から牡馬混合の京王杯SCで2着の実力馬。鞍上がテン乗りもムルバザバエフJも頼もしく、距離短縮で一発を期待する。

◯ 6 ルピナスリード 13着(6番人気)
2・3勝クラスを連勝で挑んだ前走淀短距離S(L)では、1番人気も勝ち馬と0.3秒差の4着と目処を立てた。斤量が2キロ増だが、調子はグンと上がり1400mでは【2110】の内3回再訴kの上がり。重賞でも継続川田Jで好走を期待する。

▲ 1 サブライムアンセム 15着(5番人気)
Fレビュー(G2)勝ちから挑んだ桜花賞で9着。放牧後明けのスワンSで出遅れて8着に、前走マイルのターコイズSでは道中リキんで6着と敗因あり。最内1番枠に57キロは気になるも、阪神芝1400m【1201】に一発を期待する。

△ 5 ララクリスティーヌ 1着(2番人気)
2走前の牡馬混合戦スワンSで、ダイアトニック相手に0.2秒差の2着と追い込んだ。昨秋キャピタルSで5勝目を挙げ、やや気になる右回り【1102】でも陣営はここを照準に。文句なしの菅原J【3200】の好相性さから好走を期待する。

× 13 ウインシャーロット 2着(1番人気)
鞍上は昨今稀の、デビューから全騎乗の石川(裕)J新馬戦で4着以降パーフェクト馬券圏内の【5620】と堅実派。そんな中、前走ターコイズS(G3)は初重賞ながら勝ち馬とタイム差なしの2着。右回り【0411】で勝ちきれてないが、今度こそで好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線真ん中から追い込んだ2番人気のララクリスティーヌ、
2着は叩き合いの末ハナ差競り負けた1番人気のウインシャーロット、
3着は直線最内からスルスル抜け出してきた3番人気のロータスランドでした。

期待のムルバザバエフジョッキーでも…

我が本命の◎スカイグルーヴですが結果17着となりました。大外に近い17番枠からのスタートでしたが、スッと出れ内を見ながらの1角へ。その1角では中団の外に位置取り。道中はうやや持っていかれてる気もしたが…その後ポジションを上げるという形。3角では先団に取り付き直線へ。その直線では外に出し一旦は伸びかけたがその後はズルズル後退という感じでしたね。

本命のガチガチ決着…

予想的に我が裏本命で1着となった△ララクリスティーヌと×2着となったウインシャーロットはこのメンバーではやはり上の能力で最後まで競り合いを魅せ抜けてました。ただ、3着のロータスランドは腹を括った騎乗でいかにも岩田(康)ジョッキーらしい好騎乗をでしたね。そして3連単は、2、1、3番人気で9,780円と4桁配当は穴党の出番はなし。また、我が本命のサブライムアンセムが出遅れた後の騎乗内容で、露骨に感じた岩田パパとの差でしたね。最後に18頭もいながら1~3番人気決着は…寂しい競馬でした。

明日はフェブラリーS(G1)と小倉大賞典(G3)ですね。出来る限り両予想をしたいところですが、諸事情により明日も予想時間が短く、場合によりG1のみなった場合はご了承下さいますようお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました