2017年 天保山特別 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

6週連続メインを的中の私ですが今週は諸事情により予想時間が少ないが、
言い訳はできません。そんな私の予想は、

◎ ④フィールザスマート 6着(7番人気)
良いところがなかなか出せなかった近走だが、
前走であの位置から差を詰めたのは復調気配か?
福永Jで新たな面を引き出してもらい展開がハマれば!?期待してみる。

○ ⑧スーサンジョイ 4着(4番人気)
3走前に人気の一角、コウエイエンブレムを力でねじ伏せての勝利。
距離、コースも相性がよく前走8着から放牧を挟んで再度仕切り直し。
差のない競馬ができるとみて期待する。

▲ ②キタサンサジン 5着(6番人気)
前走は体ができてなかったか逃げきれなかった。
今回は芝スタートに阪神【1120】に乗りなれた川須Jに手も戻る。
自身の形で行ければ馬券圏内で期待したい。

△ ⑤コウエイエンブレム 3着(1番人気)
基本スタートが良いはずが前走トップハンデ57.5キロでつまづきながらスタート。
一時はジエンドと思ったが外々を回るも直線で一気に2着まで押し上げた。
松山Jとも【6620】と馬券圏内パーフェクトも心強い。期待する。

× ①スマートアヴァロン 8着(2番人気)
前走が58キロでも上り最速を繰り出し2着を確保とは恐れ入った。
ここも相手関係はそこまで変わらず距離、コース、そして鞍上が
デムーロJと大幅強化で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで一気に抜け出した5番人気のサウススターマン、
2着は離れた外から豪快に伸びた3番人気のキングズガード、
3着は内から伸びた1番人気のコウエイエンブレムでした。

我が本命の◎フィールザスマートですが結果6着となりました。
スタート直後は若干出負け!?と思った最後方からの競馬でしたが、
直線では大外をぶん回しかなり良い脚で伸びましたが位置取りが厳しかった。

馬券的にはサウススターマンは前走の斤量で敗けてただけに度外視しましたが、
結果的に強い勝ち方をしました。キングズガードが完全に度外視でしたので
どう考えてもこのレースを的中する事は不可能でした。

明日も含め予想する時間と予想結果のが簡易的ですがご了承くださいませ。
的中に向けて明日こそ頑張れればと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする