2018年 プリンシパルS(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのコズミックフォースがきては…
そして3連単が4桁は荒れませんでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ハッピーグリン 4着(4番人気)
中央移籍で【1201】と連を外した前走は内に潜り込んだのが誤算。
2走前の上り最速で突き抜けた東京コースならここでも。
距離がちょっと長い気もするが激走を期待してみる。

○ ⑫ドラセナ 13着(10番人気)
始動戦がまさかのプリンシパルSは想定外だが爪の不安なら仕方ない。
調整は休み明けの馬体の様だがデビューから3戦全て最速の上りに
レース内容から能力を感じる。鞍上田辺Jもプラスで一発を期待する。

▲ ①ジャックローズ 9着(5番人気)
新馬戦はキタノコマンドールに0.1秒差の3着、
そして前走は逃げ馬が残る展開で上り2位の脚で追い込んで2着は魅力的。
叩かれた上積みに内枠、そして三浦(皇)Jの手腕で好走を期待する。

△ ④サトノシリウス 5着(2番人気)
未勝利を勝ったばかりだが阪神1800mで1.46.8は未勝利戦として優秀。
非力と思えた新馬戦から徐々に解消してきた様で能力もあるはず。
鞍上戸崎Jはまだ不安だが初の東京は合いそうで期待する。

× ⑬ブレステイキング 2着(1番人気)
新馬戦は出負けにスローの展開で6着と本領発揮できず度外視できる。
前走は0.1秒差でギベオンの3着と敗けたが中間に挫石で本調子じゃなかった。
爪も問題なく動きも上々ならダービーへの権利獲りに万全と期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早め先頭で押し切った1番人気のコズミックフォース、
2着は直線外から襲い掛かった3番人気のブレステイキング、
3着は上位馬の真ん中で粘った6番人気のイエッツトでした。

我が本命の◎ハッピーグリンですが結果4着となりました。
スタートはきっちり決めれ道中もまさかの最後方ですが、
掛からずすんなり追走できました。直線では大外に出し
強烈な末脚を繰り出すも位置取りが厳しく4着が精一杯。
ダービー切符を獲って欲しかったが…残念。

馬券的には3連単配当的に堅い結果になりましたね。
掲示板でも1、3、6、4、2番人気ですから混戦と思われたが
結果的に人気馬が期待に応えた感じですね。
うーん、ブレステイキングがダービー切符取れなかったのが残念。

明日はG1ですね。
もう当てたいところですので的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする