2018年 京都新聞杯(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、11番人気の本命◎アドマイヤアルバが当たり、
来たら仕方ないのタニノフランケルは飛んだが…
フランツもグローリーヴェイズも飛ぶのは予想外^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧アドマイヤアルバ 2着(11番人気)
前走で2勝目を挙げたがデビュー7戦で【2510】と安定感抜群。
またデビューから5戦連続で競馬場が違えど全て最速の上りも魅力。
距離延長に鞍上岩田Jも手が合いそうで一発を期待する。

○ ⑥メイショウテッコン 5着(12番人気)
4戦2勝で敗けた2戦は阪神と京都の内回り戦で共に6着。
また、京都の外回りだった2前走はマイペースから逃げ切り勝ち。
その2着馬は青葉賞2着のエタリオウ、3着はフローラS勝ち
サトノワルキューレとなれば狙う価値はあるはずで期待してみる。

▲ ③レノヴァール 14着(9番人気)
前走G2で5着だったが3着マイネルファンロンとは差はなかった。
そのマイネルファンロンはギベオンやジェネラーレウーノと0.1秒差の
接戦を演じてる点、そして今回距離延長がプラスとみて一か八か狙ってみる。

△ ②グローリーヴェイズ 4着(2番人気)
前走の重賞で賞金加算をしいざ皐月賞へ!と思いきや、
勝ち馬が骨折する程タフなレースで休養は致し方ない。
また陣営から本気度が伝わりここはメイチとみて期待する。

× ①フランツ 10着(1番人気)
新馬戦がドスローから後方2番手から最速の上りで勝利。
そして前走が直線で進路を替えるロスもあったが結果2馬身差の完勝。
何れも好走は外国人JでデムーロJに戻り素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から直線で早め先頭に立ち押し切った7番人気のステイフーリッシュ、
2着は外から追い上げるも届かず11番人気のアドマイヤアルバ、
3着は外目を追い上げ脚を伸ばした4番人気のシャルドネゴールドでした。

我が本命の◎アドマイヤアルバですが結果2着となりました
好スタートから道中中団のやや後方外で流れに乗りました。
4角で徐々に上げていき直線で脚を伸ばすも前が止まらず2着まで。

馬券的には我が本命の◎アドマイヤアルバを当てるも、
外枠で嫌ったステイフーリッシュとシャルドネゴールドが来てしまった…
データなんぞに珍しく捉われ予想したのが誤算。

残念ですが明日はNHKマイルCです。
そろそろ当てたいところですし的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする