2022年 京都新聞杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブラックブロッサムは5着に飛ぶも、軒並み人気他馬も…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 アップデート 6着(11番人気)
新馬戦は出遅れで12着は度外視で、続く3ヶ月の休養+距離延長の未勝利戦では差し切り勝ち。そして前走アザレア賞では、上位とタイム差なしの3着で2戦連続の上がり最速。距離短縮で初中京だが、末脚と新馬戦で騎乗した浜中Jに一発を期待する。

◯ 8 ショウナンアデイブ 8着(9番人気)
デビュー5戦目で初勝利から挑んだ前走若葉Sでは、3番人気に推されるも7着。敗因は“稍重の馬場”との事で陣営の悲観はなし。良馬場+開幕週の馬場、更に集中力が増したというブリンカー着用で魅力UP。ディープインパクト産駒と池添Jの手腕で馬券圏内を期待する。

▲ 1 メイショウラナキラ 9着(4番人気)
差して2着に4馬身差を付け快勝した新馬戦から一転、3、4、4着ともう一押し。ただ初逃げの前走が2着へ4馬身差の圧逃で2勝目を挙げた。1枠で開幕週、そしてこのメンバーから再度逃げればアッと言わせる場面も!?…で、期待する。

△ 7 リアド 7着(3番人気)
前走の毎日杯で5着は、“ノメっていた”と稍重馬場に尽きる。また、鞍上は川田Jへ乗り替わりだが、中京芝2200mでは友道師共々超好成績で問題なし。距離延長に超高額馬は気になるが…今回は開幕週の馬場で良馬場は見込めるのはプラスで、好走を期待する。

× 12 ポッドボレット 12着(2番人気)
前々走のゆりかもめ賞では逃げて差されて2着。そして前走前走すみれSでは逆に2番手から交わして勝利と当時の勝ち馬にきっちりリベンジ。再度同距離で左回りも経験済み、大外枠だが12頭立てなら気にならず、鞍上は継続騎乗の福永で期待度UPの好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最後にグイッと一伸びした8番人気のアスクワイルドモア、
2着は早め先頭で抜け出し脚を伸ばした7番人気のヴェローナシチー、
3着は直線外から鋭い脚を伸ばした5番人気のボルドグフーシュでした。

上位3頭とほぼ同位置ながら…

我が本命の◎アップデートですが結果6着となりました。真ん中6番からのスタートでしたが、新馬の様な出遅れはなく先ずは一安心。そして内に入れて1角では後方4番手の外にポジション取り。道中は3番手に下がるも折り合いも付き、前を追いかけ脚を溜める形。このペースなら良い感じ!?と思ってましたが、直線で内めを突いて脚を伸ばすも掲示板にも載れず。上位3頭がだいたい同じ位置だっただけに、結論は力及ばずという感じですね。

3連単15万馬券の大波乱!

予想的に1着のアスクワイルドモアは、レコードタイムで勝ちましたが全くの度外視でした。2着のヴェローナシチーはポッドボレットに敗れたりと、相手関係で切ったが相変わらずの堅実さ。3着のボルドグフーシュは完全に度外視してました。3連単が155,470円と超高配当決着と荒れましたね…いかんせんポッドボレットが最下位にリアドは直線入り口で勝ち馬にぶつかって戦意喪失な印象な感じで、メイショウラナキラはペースが早過ぎる上に人気し過ぎ…まぁ、ここまで潔くハズレると、はい次!って感じで開き直りこれも競馬ですね。

明日はNHKマイルC(G1)と新潟大賞典(G3)ですね。好予想ができればと思っていますが、諸事情により新潟大賞典の予想ができない可能性もありその際はご了承くださいませ。それでは明日。

タイトルとURLをコピーしました