2017年 産経賞オールカマー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G2レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

しかしこちらも思ったより荒れませんでしたね…
そんな私の予想は、

◎ ?マイネルミラノ 4着(10番人気)
3走前はともかく近2走の成績が微妙も丹内Jの騎乗停止が柴田(大)Jは魅力。
出来れば逃げて欲しいが陣営は待機策も視野に!?
逃げると踏んで馬券圏内で期待してみる。

○ ?カフジプリンス 13着(6番人気)
3戦連続重賞戦で力をつけたか前走の新潟記念はタツゴウゲキに0.0秒差の3着。
鞍上中谷Jが騎乗停止となり丸田Jに乗り替わるがこれが合いそうな気がする私。
距離は全く問題なしで好走を期待してみる。

▲ ?デニムアンドルビー 8着(8番人気)
4走前はダート、3、2走前は距離不足、前走は上り3位でで勝ち馬に0.4秒差の6着。
距離が2200mくらいあった方が今は良いかもしれない。
初騎乗吉田(隼)Jで一発を期待してみる。

△ ?ステファノス 2着(1番人気)
毎日王冠ではなくこちらに矛先を向けてきたのは思惑があっての事か!?
戸崎Jを先に確保できたこと、G1大阪杯であのキタサンブラックに0.1秒差の2着。
距離的に少し長い気もするが天皇賞・秋に向け好結果を期待する。

× ?タンタアレグリア 3着(2番人気)
前走が天皇賞・春の4着から約8ヶ月半の休み明けをものともせず、
後の重賞勝利馬ゼーヴィントを破り初重賞勝ち。
その後が骨瘤で日経賞を回避からG1もパスしたが能力は相当とみて、
脚元さえ無事なら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に脚を伸ばした5番人気のルージュバック、
2着は逃げ馬の外から追い上げた1番人気のステファノス、
3着はその外から上り№2の脚で伸びた2番人気のタンタアレグリアでした。

我が本命の◎マイネルミラノですが結果4着となりました。
まさかの少し引き離した形の逃げとは思いませんでしたが、
直線半ばで残った!と思ったのですが結果は4着まで踏ん張り、
3着タンタアレグリアとはクビ差…
馬券圏内に入ってもらえたら穴党としても面目が少しは立ったが、
後一歩及ばずでした。次走は期待できるかな?^^;

馬券的には、5、1、3番人気で3連単2万馬券ですが、
もっと荒れないものでしょうか。
昨日、本日の土曜、日曜共に本命党のレースといった結果でしたね。
ローズステークスを的中した勢いもこの配当ではぐうの音も出ません。
これも競馬ですから仕方ないですね。

次週はG1のスプリンターズステークスですね。
的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました