どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
斤量を嫌い切ったテルツェットは飛んでくれましたが、大波乱過ぎてびっくりです…^^;
そんな私の予想が、
あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ
◎ 6 クールキャット 10着(7番人気)
秋華賞15着以来のレースだった前走愛知杯では、+14キロの馬体増と1角の不利がありながら勝ち馬と0.4秒差の6着。好時計連発の調教から上積み十分で、54キロの斤量もプラス。鞍上はテン乗り大野Jとなるがゴチャ付かなければ出番ありとみて期待する。
◯ 8 ゴルトベルク 16着(8番人気)
正直戸崎Jが他馬へ騎乗は気になるが、前走は4角で手応え良くも直線でヨレた上に落鉄もあっての9着は度外視する。また1800mで全4勝を挙げ、中山芝1800m【1011】と着外1回は前走のアクシデントのみ。再度津村Jで慣れも見込め、斤量1キロ減の53キロ。良血の血に好走を期待する。
▲ 13 スライリー 4着(9番人気)
オークスから2、4、4、16、ぞして前走が0キロと馬体増が目立つがパワーアップしたと陣営のコメント。前走愛知杯では折り合いを欠き着順は13着も2着馬とは0.7秒差。折り合いさえ付けば、強力世代の秋華賞5着の実績で馬券圏内でアッと言わせる場面を期待してみる。
△ 2 シングフォーユー 11着(4番人気)
2走前に3勝クラスを快勝し、前走白富士S(L)では金鯱賞で上位人気想定のジャックドールの9着。ただ、陣営はラストランが再度重賞戦を選んだ。牝馬限定戦+53キロの斤量+2走前の同じ中山で勝った戸崎Jの確保、更に調教の動きといい好条件が揃った印象で期待する。
× 3 ミスニューヨーク 3着(1番人気)
前走ターコイズS(G3)がスタートで後手を踏むも、後方2番手を最速の上がりで重賞初制覇。2走前で初コンビを組んだデムーロJとの府中牝馬Sで12着は勝負どころの不利。斤量が2キロ増の55キロは気になるが、鞍上+中山【3001】の好相性条件で好勝負を期待する。
3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。
上位レース結果
1着は直線大外から豪快に追い込んだ15番人気のクリノプレミアム、
2着はG前で一瞬は勝ったと思ったであろう脚を伸ばした12番人気のアブレイズ、
3着は最内から抜け出してきた1番人気のミスニューヨークでした。
ゲートでやや出負け気味に…
我が本命の◎クールキャットですが結果10着となりました。スタートは真ん中よりやや内寄りの6番からでしたが、よもやのやや出負け気味で後方からの競馬。1角では後方3番手の内に付けポジション取り。道中は折り合いも付き腹を括っての後方2番手でジッと脚を溜める形。4角では最後方となり直線では真ん中の進路を選ぶも前が開きにくく、そこから外に出し直線で脚を伸ばし追い上げるも時既に遅し。このメンバーと体調でいけると思いましたが…理由はどうであれ残念でした。
荒れるレースと言えど、3連単100万馬券…
予想的に、1着は完全度外視だった大外16番人気クリノプレミアムに2着も完全度外視だった14番人気のアブレイズ、3着は我が裏本命×格好を付けたミスニューヨークでしたが…これも競馬ですよね。3連単が1,737,720円と超高配当で、荒れる荒れるとは言ってもここまで荒れるか!?のやっぱり波乱で終わりましたね。しかしミスニューヨークはともかく、距離が長いと思ったし大外枠で突き抜け切ったクリノプレミアム。鞍上松岡Jも復帰されて久しぶりの重賞勝利としてやったり!という感じでしょうね。ええ、素直に完敗のレースでした…
明日は新星!?のジャックドールが参戦の金鯱賞(G2)と、桜花賞TRのフィリーズレビュー(G2)ですね。個人的にはFレビューが楽しみですが、どの馬が勝つのか興味をそそられるレースです。