2017年 エルムステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎ロンドンタウンで1、2着的中も、
復帰した三浦(皇)Jのドリームキラリ…そんな私の予想は、

◎ ②ロンドンタウン 1着(4番人気)
地方の交流重賞勝ちがある程度だが、
3走前、2走前はモルトベーネやインカンテーションと差のない競馬。
岩田Jがモンドクラッセではなくこちらでこのメンバーなら。

○ ⑪クリノスターオー 12着(5番人気)
2走前は8ヶ月の休み明けで度外視し、禅僧はブリンカー効果で3着と復調気配。
叩かれた上積みに札幌ダ1700mは2着2回に4着1回で相性も良い。
7歳でも再度好走を期待する。

▲ ⑥リッカルド 6着(10番人気)
昨年の覇者が再度、黛Jを背に参戦してきた。
前走7着でテイエムジンソクに完敗だが得意の馬場悪化で一矢報えないか!?
このメンバーだが馬券圏内で一発を期待してみる。

△ ④テイエムジンソク 2着(1番人気)
当初予想に入れない予定だったが改めて他馬を見ると大差をつけた相手ばかり。
古川Jに乗り替わり好調の同馬で勝ち切るまでとは思ってないが、
馬券圏内として期待してみる。

× ⑨ピオネロ 7着(2番人気)
ダートG3に限れば超堅実な上に鞍上ルメールJを確保。
そろそろ中央の重賞で好結果を出してもおかしくない番で、
天候も味方し再度好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から外に出しあっさり抜け出した4番人気のロンドンタウン、
2着は2番手から直線で伸びた1番人気のテイエムジンソク、
3着は逃げて直線内で踏ん張った8番人気のドリームキラリでした。

我が本命の◎ロンドンタウンですが見事1着となりました!
スタート後は5~6番手でしたが4角前で前の馬も下がってくるも
さばいてからの直線で内から少し余裕をもって外に出してのレコード勝ち。
予想を考えた時は6番人気だったのですが4番人気になってましたが、
本命が的中すると嬉しいのですが馬券が…

馬券的にはまさかの3着にドリームキラリですが…
1、2着的中も3連単でなければ的中にならないだけに、
三浦(皇)Jは復帰後土曜が好調でまさか今日も…と思ってましたが、
見事絡んでしまいました。ホント悔しい…

来週こそ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました