2017年 カシオペアステークス(OP) 予想 &結果あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

不良馬場は前に行く方がやはり有利ですね。
そんな私の予想は、

◎ ⑩ベルーフ 4着(8番人気)
近走は結果が出てはないが昨年が1番人気に推され3着になった舞台。
馬場悪化はやってみないとわからないがリベンジの思いで期待する。

○ ⑧マテンロウボス 10着(7番人気)
前走が久しぶりの好走となる勝ち馬に0.4秒差の4着だったが、
その前2走が障害レースでこれが功を奏したかパワーアップに繋がったのかも。
鞍上が四位Jから浜中Jに乗り替わったが重馬場もこなしており期待する。

▲ ⑥ケントオー 11着(3番人気)
2走前に2着から挑んだ前走がスタートでトモを落とし流れに乗れず度外視。
再度OPでスタートさえまともなら得意の重馬場【1010】と、
京都コース【3024】の相性の良さで好走を期待する。

△ ⑬アメリカズカップ 1着(5番人気)
近3走は結果が出てないが前走も力んで走ってる事で結果に繋がってない。
きさらぎ賞で結果を出した京都に距離【2000】と相性が良い。
乗り替わりは敢えて替えられた様で折り合えば好走も。

× ⑫マイネルハニー 5着(1番人気)
馬場悪化を苦にしないというのは大きなアドバンテージ。
っまた、単騎逃げも見込め前走よりもう少しペースを上げて走れば、
自ずと結果もついてきそう。期待する。
※メルマガで理由を記載しておらず申し訳ございませんでした。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から脚を伸ばした5番人気のアメリカズカップ、
2着は早めに直線抜け出した2番人気のグァンチャーレ、
3着は内から伸びた9番人気のメドウラークでした。

我が本命の◎ベルーフですが結果4着となりました。
スタート後は中段よりやや後方からレースを運びましたが、
道中でやや前に馬を出していきましたが、これが響いたか
直線では馬場の真ん中から脚を伸ばすも馬券圏内にあと一歩及ばず4着。
本命にしただけに馬券圏内に入って欲しかったですが…

馬券的には2着グァンチャーレがここまで不良馬場をこなすとは…
また、メドウラークは4ヶ月の休み明けを嫌ったのですが、
馬場が向いたのですかね。何れにせよ不良馬場は波乱の確率が高いですし、
その辺がうまく予想できれば的中へ導けるのですが難しいですね^^;
今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

来週はアルゼンチン共和国杯が開催されます。
今度子ど的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする