2018年 TVh賞 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2番人気は堅いと思ってましたが3着は11番人気の岩田Jは…
そんな私の予想は

◎ ④ブランドベルグ 11着(10番人気)
前走は初の1400mで逃げきれなかったのも誤算で12着と見せ場なし。
今度は【1404】と実績十分の距離に鞍上も【2214】の藤岡(佑)Jはプラス。
開幕週で内枠なら自身の形でマイペースなら一発も。期待する。

○ ⑪ルッジェーロ 7着(7番人気)
芝・ダ兼用の同馬だが近走はUAEダービー参戦等ダートで実績を残してきた。
全芝3戦が上がり1位2回と2位1回から芝での脚も見込める。
人気薄だろうが53キロを味方に距離さえこなせれば…期待してみる。

▲ ⑧メイショウフェイク 13着(5番人気)
前走はキツイペースながら結果4着は踏ん張ったと捉えたい。
2キロ減に叩き2戦目、そして2走前の走りからここでも。
あわよくば自身のペースで逃げれば馬券圏内も。期待する。

△ ⑬スティッフェリオ 1着(2番人気)
前走でも2着を確保と今年は安定感抜群で好調の同馬。
距離は問題なく札幌は初も函館で【2111】なら洋芝は問題ないはず。
調子も良く良馬場なら再度好走を期待する。

× ⑫プロフェット 2着(1番人気)
札幌【1100】で2着は札幌2歳Sと洋芝が得意な上にモレイラJを確保。
叩き2戦目で小回りコースも向いてる。ここは人気でも素直に期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から直線アッサリ先頭に立った2番人気のスティッフェリオ、
2着は勝ち馬を追う形で上がってきた1番人気のプロフェット、
3着は後方から追い上げた11番人気のギブアンドテイクでした。

我が本命の◎ブランドベルグですが結果11着となりました。
好スタートからすんなり先手を取れたのは良く
4角前までは3馬身の差をつけましたたが直線入り口では
勝ち馬にあっさり抜かれての失速…力の差を感じました。

馬券的には1、2番人気が絡んで3着は11番人気のギブアンドテイクと、
岩田Jと柴山Jでは技術の差が出たという感じでしたね。
穴馬として3、4、5着は微塵も考えてなかったので当てようがないですね^^;

残念ですが明日の重賞で巻き返したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする