2017年 京阪杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単167万馬券と、とんでもない大波乱で終わりましたが…
そんな私の予想は、

◎ ?ダイシンサンダー 5着(10番人気)
近走は勝ち馬との差はそこまでなくとも後一押しが足りない印象。
前走は勝ち馬ソルヴェイグ相手に0.2秒差で上がり2位の脚。
鞍上初騎乗となるが今年絶好調の和田Jの手腕にも期待してみる。

○ ?ラインスピリット 6着(12番人気)
前走大外枠の58キロで重馬場ながら勝ち馬と0.5秒差で7着なら狙える。
好成績を残す内枠で良馬場なら巻き返す可能性十分。
人気薄だろうが実績のある1200mの京都で一発を期待する。

▲ ?セイウンコウセイ 7着(5番人気)
近2走やや後方気味で持ち味を出せてないイメージ。
幸Jがまさかのナリタスターワンに騎乗で松田Jに乗り替わりは恩返しのチャンス。
G1馬の底力と前目の競馬で巻き返しを期待する。

△ ?ビップライブリー 2着(6番人気)
10戦連続3着内が続くも前走の重賞戦で後のマイルCS3着馬の、
サングレーザーを相手に0.3秒差の4着と勢い十分。
【2100】の大野Jに戻りG1馬がいるメンバーでも期待する。

× ?ソルヴェイグ 9着(1番人気)
前走のオパールSを勝ってもスプリンターズSを除外となったのは誤算…
出走してれば私は◎本命にしてた。前走の55キロから1キロ減の54キロに、
馬体減が気になってたがこの除外でプラスで出てくれば好勝負。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

1着は9番人気ながら逃げ粘り連覇を達成したネロ、
2着は勝ち馬を追うもクビ差届かず6番人気のビップライブリー、
3着は後方から脚を伸ばした14番人気のイッテツでした。

我が本命の◎ダイシンサンダーですが結果5着となりました。
スタート後は後方5番手あたりを追走する形となりましたが、
直線で前が一瞬進路が狭くなる事で遅れてしまいましたが、
ラスト馬群を縫って猛追しましたが2着から4着までクビ差でハナ差と、
和田ジョッキーを背に頑張ってくれましたね。

馬券的には9→6→14番人気で3連単167万馬券の大波乱。
本日好調の吉原ジョッキーが9番人気の58キロのネロを勝たせますか。
外国人ジョッキーも凄いが地方ジョッキーもさすがですね!
この予想は完敗の完敗です^^;

残念ですが次週のチャンピオンズカップ(G1)を頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました