2017年 ジャパンカップ(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレイデオロが2着に入っちゃいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨レインボーライン 6着(8番人気)
まさかの3着に粘った天皇賞・秋の好走だったが馬場が向いたか!?
というのもあるがそれでもあのメンバーで且つ58キロでの3着は素直に認めたい。
引き続き岩田Jが騎乗し、菊花賞で魅せた距離延長がこの馬にはプラスになるはず。
一か八かもう一発期待してみる。

○ ⑤サウンズオブアース 12着(11番人気)
迷いに迷って昨年の2着馬が人気ガタ落ちだけに最強の2勝馬に賭けてみる。
前走の13着は敗けすぎとは思うが休み明けの札幌記念では見せ場はあった。
馬場が合いそうな事と、田辺Jの新味を期待して馬券圏内で一発を期待する。

▲ ⑧ソウルスターリング 7着(4番人気)
オークスの勝ち時計はレイデオロに比べ2秒8も早くこれは決定的か。
そのオークスで2着に破ったモズカッチャンはG1エリザベス女王杯を制覇。
斤量もキタサンブラックやレイデオロに比べ53キロは反則!?期待する。

△ ④キタサンブラック 3着(1番人気)
出遅れた前走でもあの勝ち方を魅せられればそんな簡単には崩れると思えない。
ましてや昨年強い内容で勝利したジャパンカップの舞台、
あーだこーだ理由もいらないだろうし素直に期待する。

× ⑫サトノクラウン 10着(3番人気)
天皇賞・秋で2着もラストはキタサンブラックに脚を詰めていた。
不良馬場の反動は気になるものの完成されたと思える今年の充実一途の成績。
鞍上も絶好調M・デムーロJに落ち着き記録にも記憶にも残す結果を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中に持ち出し強敵2頭を競り倒した5番人気のシュヴァルグラン、
2着はその外から脚を伸ばし2着となった2番人気のレイデオロ、
3着はマイペースで逃げるもゴールやや前で失速した1番人気のキタサンブラックでした。

我が本命の◎レインボーラインですが結果6着となりました。
スタートは良かったのですが岩田J…まさかの最後方って、
このメンバーでその位置ではまず届かないでしょうにもう少し前に…
まぁ、この馬を選んだ私が悪かったですね^^;

来たら仕方ないでレイデオロを切ったので話しになりませんでしたが、
佐々木主浩氏は福永Jと色々あり今回はボウマンJに乗り替わってましたが、
またG1を勝ちますか…シュヴァルグランはG1・7度目の挑戦で悲願ですからね。
ホント凄い強運、いや馬運を持った馬主さんですね。

しかしクールモア陣営のアイダホが5着にきたことに驚きでしたが、
さすがはA・オブライエン師ですね。
結果的に10番人気の低評価でも掲示板に載せる辺りは、
見極めての参戦でしょうから今後も怖い調教師さんです。

3連単の配当が13,340円…ホント配当が低いですよ…
今回の結果からもやはり日本人Jは…と言われてしまうだろうが、
何とか一矢報いて欲しかったです。

来週はチャンピオンズカップ(G1)ですね。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする