2022年 ラジオNIKKEI賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が2着も…来たら仕方なで切ったサトノヘリオスが2着に残るという…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 ショウナンマグマ 2着(8番人気)
前走プリンシパルSでは道中4→10→12番手とポジションを下げ11着は度外視できる。3戦連続騎乗の菅原Jも今回は番手の競馬も見込め、葉牡丹賞では今回上位人気ボーンディスウェイに0.1秒差の4着なら、当時より2キロ軽い53キロのハンデで一発を期待する。

◯ 11 ソネットフレーズ 4着(5番人気)
前走NHKマイルCで狙ったが17着の惨敗。ただ4角辺りまでは手応えを感じたが、急仕上げに当日+8キロも響いたか?弾けず。また、十分に乗り込み上積みは見込める今回なら、朝日杯FS(G1)2着のセリフォスにタイム差なしのクビ差踏ん張った実力に期待する。

▲ 9 ベジャール 12着(4番人気)
未勝利勝ちから挑んだ前走毎日杯(G3)では、9番人気で2着も馬場の悪い所を通っての事で好内容。その後放牧を挟み、前走付けたシャドウロールを外して参戦は成長の証か。斤量トップハンデの56キロだが大型馬で問題なし。期待する。

△ 3 フェーングロッテン 1着(3番人気)
エリカ賞→1勝クラス共に10着から、2走前のブリンカー着用で大寒桜賞で3着に前走白百合S(L)で大逃げで勝利。その前走は大逃げから上がり2位の脚で2着の骨っぽいヴェローナシチーに1馬身1/2差。再度松若Jで好走を期待する。

× 6 ボーンディスウェイ 6着(1番人気)
皐月賞14着と敗れたが、TRの弥生賞で勝ち馬に0.1秒差の3着。ただ、勝ち馬アスクビクターモアは日本ダービーで3着で2着ドウデュースが日本ダービー馬となる強敵相手だったのも事実。55キロは仕方なく、馬券圏内2回の福島【0110】で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内から鋭い脚を伸ばした3番人気のフェーングロッテン、
2着はややハイペースから直線では粘走を魅せた8番人気のショウナンマグマ、
3着は直線外から豪快な末脚を伸ばした2番人気のサトノヘリオスでした。

本命◎が8番人気で2着の粘走

我が本命の◎ショウナンマグマですが結果2着となりました。真ん中7番からのスタートでしたが、逃げて欲しいと思ったのも束の間早々に逃げれました。その1角では先頭で逃げる形で中間後続を突き放す感じもその後後続を引き寄せ折り合いも付いてました。開幕週の馬場を活かす前々の競馬でややハイペースな印象でしたが直線では。粘りに粘り腰を魅せ内の勝ち馬には屈したが、大外サトノヘリオスを封じての結果は頑張りましたね。

能力だが、サトノヘリオスの3着で…

予想的に1着となったフェーングロッテンは、我が予想でも裏本命2番手△に推しましたが逃げずともきっちり差し切って連勝し重賞初制覇と松若Jの手腕も光った印象です。2着のショウナンマグマは我が本命◎でしたが、53キロのハンデもあるが何より前走同様逃げれた事が大きく感じたが、想定外のややハイペースも結局最後まで粘走を魅せてくれました。3着のサトノヘリオスですが…直線外から上がり最速タイで追い込んできたがやはり能力はありますね。◯で人気がなかった4着ソネットフレーズが頑張ってくれれば…と、タラレバは禁物ですので3連単の配当の方を。59,280円とまずまずの好配当ではありましたが、我が予想が1、2、4着…悔しい結果に終わり次週頑張ります。

その次週は土曜に重賞戦はなく、日曜にはハンデ戦の七夕賞に別定戦のプロキオンSの2重賞です。ちょっと夏バテ気味な私ですが、次週こそ好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました