2019年 ながつきステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないヒロシゲゴールドは来るわ、勝ち馬ゴールドクイーンはノーマーク^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥シャインヴィットゥ 12着(8番人気)
全5勝から中山の1200mで3勝のここは陣営が狙ってきたか。2走前の1400mで大敗、地方の1400mで3着に粘ったもののやはり適性は1200m。得意の中山で田中(勝)Jを背に一発を期待する。

○ ③ベック 13着(13番人気)
3戦連発で出遅れも最後の脚はほぼ確実に使える。近走不振も叩き2戦目で得意の中山【1234】なら!?何をするかわからないし甘くもないのは百も承知だが、鞍上の今の勢いで馬券圏内を期待する。

▲ ⑭タテヤマ 6着(5番人気)
前走は3番人気まで支持されるも不発の11着と見せ場すらなし。今回休み明けでも3着の実績があり、2走前には絡まれたとはいえ今回人気のヒロシゲゴールドに0.7秒差をつけての勝利。中山では4着もあり苦手とは思えず主戦松山Jの手腕と共に好走を期待する。

△ ⑧シュウジ 4着(3番人気)
ウインオスカーと悩んだが配当妙味兼ねて59キロの斤量でもコチラを狙う。前走も59キロのトップハンデながら勝ち馬エアアルマスには0.3秒差の5着は上々。【1010】の中山コースにも戻れば5走前の再現も!?期待する。

× ⑯ヴァニラアイス 11着(1番人気)
ダート転向から1、3、1、4、2着と文句なしの安定感を魅せている。前走は52キロの斤量で恵まれたとはいえ骨っぽい56キロのエアアルマスを相手にクビ差は仕方ないか。再度52キロの斤量で1戦1勝と勝ってる鞍上戸崎Jに乗り替わり大外でも好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は圧逃で圧勝の逃げ切り勝ちとなった4番人気のゴールドクイーン、
2着は2番手から前を追走するも粘った2番人気のヒロシゲゴールド、
3着はコチラの前目4番手から脚を伸ばした10番人気のラインシュナイダーでした。

我が本命の◎シャインヴィットゥですが結果12着となりました。スタートはすんあんり出れましたが二の脚がつかず団子状態の中へ。結果的に道中最後方という大誤算…直線では前に有利な展開となり、このペースからは後方馬が届くわけがないwww。いやぁ、阪神のメインは後方ズドン、中山メインは前々で決まりとここまで極端になりますか…残念ですが…はい、次って感じですね!

馬券的にはゴールドクイーンがあの圧勝劇は参りましたが、まさか5馬身差とここまで差をつけるとは…。このペースで後方の馬には全ったくといっていいほど出番があるわけがない。ヴァニラアイスにウインオスカーの見せ場がないのは意外でしたし、我が予想はかなり攻めたつもりでしたが展開が…コレも競馬ですが今日のレースは阪神も含め情けない予想をしてしまいました…10万馬券を狙って今後も予想をしたいと思いますが明日の予想は…><

その明日はレイデオロが出走の産経賞オールカマーにサートゥルナーリアが出走の神戸新聞杯です。頭数が少なく、配当的には疑問符ですが的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました