2020年 京阪杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったカレンモエが2着に残りましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 リバティハイツ 8着(4番人気)
デビュー4戦目のFレビュー(G2)を制した以来の、オパールS(L)で中団から鮮やかな差し切り勝ち。初の1200mが合ったという事とだろうが、再度距離と鞍上と慣れも見込める。前走より骨っぽくなるが、過去にはダイアトニックとクビ差の実績もあり、55キロでも前走の勢いで期待する。

◯ 8 ジョーカナチャン 12着(6番人気)
前走はモズスーパーフレアと超強力な逃げ馬相手に、大外枠からの競馬で厳しい展開も7着に踏ん張った。2走前の初重賞制覇がアイビスSD勝で1200mの距離は気がかりも、今回は単騎逃げも見込める。すんなりした流れなら粘りは増すはずで、乗り慣れた菱田J【1203】でアッと言わせてもらいたい。

▲ 5 ロードアクア 7着(10番人気)
2勝クラスで3着4回ともう1歩が2走前の川須Jがカンフル剤になったか勝利に導き、好相性田中(健)J【1031】に戻し連勝中。脚質的に前に行きたいクチだけに内目の5番枠は魅力的な上に、距離【3043】に阪神コース【1021】は魅力。人気はないが馬券圏内で期待する。

△ 3 レッドアンシェル 14着(2番人気)
北九州記念でブリンカーを装着し重賞2勝目、勢いでG1スプリンターズSでは6着も勝ち馬とは0.7秒差。1200mのスペシャリスト相手だっただけに善戦と思うが、舞台は中山から阪神になり【1131】も魅力的。鞍上は2018年の京都金杯で1番人気で3着の幸Jならリベンジも含め好結果を期待する。

× 10 ◯外フィアーノロマーノ 1着(3番人気)
3ヶ月の休み明けな上に近2走で全2戦の1200mで4、10着と結果が出てないが共に洋芝だけに中央の芝でなら!?。また阪神Cへの叩きというのも一理あるが、阪神【2200】で陣営からは前走時より仕上がりが良く対応力もあるとの事。鞍上も新味を求めテン乗りの吉田(隼)Jも面白く、裏本命で期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で馬場の真ん中からきっちり差し切った3番人気のフィアーノロマーノ、
2着は直線半ばで一旦は先頭に立った1番人気のカレンモエ、
3着は内を鋭い脚で追い込んできた12番人気のジョーアラビカでした。

中団より後方から外を回したら…

我が本命の◎リバティハイツですが結果8着となりました。真ん中の枠でしたがスタートは、普通に出た感じで後列からの競馬で1角へ。道中は中団で折り合いも付き前を追いかける形でしたね。3~4角で馬群の中から外を回る形で直線へ。その直線で横の馬とぶつかりながらも脚を伸ばしましたが上位馬が前の位置取りでジョーアラビカの内で届いたが、外を回した分届かないと確信しました。

ジョーはジョーでも人気薄のジョーアラビカが!?

馬券的には勝ち馬フィアーノロマーノは裏本命で自信もありましたが、アーモンドアイと共に1番人気だから切ったカレンモエが2着にきてしまいました。また3着にはジョーはジョーでも12番人気のジョーアラビカが飛び込んで3連単は85,070円と好配当とおいしい結果になりましたね。しかし、リバティハイツがこんなに人気すると思いませんでしたし、レッドアンシェルはスプリンターズSで作り上げたのが響いいた印象でしょうか?何れにせよ情けない結果となりましたね。JC週で予想を当てたかったが…ハズレはハズレです。

来週は土曜にマラソンレースのステイヤーズSと、チャンレジC。そして日曜は今度はダートのG1チャンピオンズCが開催されますね。クリソベリルVSカフェファラオの構図にになりそうですが、波乱を期待したい私です。

タイトルとURLをコピーしました