2020年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったソダシが勝った上に、1、2、3番人気決着!?…穴党出番なし^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ?オレンジフィズ 14着(9番人気)
初戦はマイペースの逃げから最速の上がりで2着に2馬身差をつける余裕のある勝利。また、当時の2、3着馬は共に次走あっさり勝ち上がりを決めているのも能力を感じさせるデビュー戦だった。中間に蹄?を痛めて調子は上向いてる段階との事だが…馬の能力を信じて期待してみる。

◯ ?モリノカンナチャン 8着(10番人気)
新馬戦は勝ち馬と最速タイの上がりで2着だが、その勝ち馬は後の札幌2歳Sで1番人気で3着となった。そして3戦目の前走で勝ち上がったが、2着は未勝利のままOPのコスモス賞で2着と力を魅せたカランドゥーラ。レースでは自在に立ち回れ馬群も怯まない根性を感じ、人気薄だが一発を期待する。

▲ ?ウインアグライア 6着(5番人気)
デビュー戦は調教で動かない中致し方ない8番人気も、超良血馬ブエナベントゥーラを破っての勝利。続くコスモス賞(OP)で新馬戦同様3番手から超良血馬カランドゥーラを破って2連勝。2戦共に着差は僅差だが勝負根性があり、東京マイルの経験もあり好走を期待する。

△ ?ククナ 2着(2番人気)
新馬戦で最速の上がりも3着、続く未勝利戦では6番手から再度最速の上がりで勝ち上がり。その前走札幌芝でサングレーザーの11.0秒に次ぐ、ラスト1Fが11.1秒と史上2位タイは興味あり。母は5戦も桜花賞2着でオークス3着のクルミナルに、鞍上はルメールJで現時点5番人気…狙うしかない。

× ?タウゼントシェーン 15着(8番人気)
前走サフラン賞(牝1勝クラス)で2番人気に支持されるも、5着と破れたが直線で壁となり度外視する。今回は更に重賞とレベルは上がり、距離がやや不足気味にも思うがそこは能力でカバーできるはず。鞍上戸崎Jも二の轍は踏まないとみて、好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり突き抜けそのまま押し切った1番人気のソダシ、
2着は直線後方の外から追い込んだ2番人気のククナ、
3着は馬場の真ん中から鋭い脚を魅せた3番人気のテンハッピーローズでした。

単騎逃げにはなったが…

我が本命の◎オレンジフィズですが結果14着となりました。真ん中の枠でしたがスタートは、すんなり出れましたがやや掛かり気味に見える逃げとなりました。道中は個人的には理想の逃げとなったが、後続を引き連れて自身のペースで折り合いも付いてる感じに見えたが…。直線ではソダシに並ばれた瞬間少し踏ん張ったがあっさり引き離されそもままズルズル下がっていきましたね。追い不足はともかく負けすぎと感じた一戦でした。

重賞2連勝のソダシ、強し!

馬券的には…ソダシが重賞2連勝で無傷のデビュー3連勝となりました。洋芝でなければ…と切ったのですが強い内容で勝ちきられてしまいました。2着は負けても負けてもルメールJが手綱を取り今後も気になるククナ、3着は勝ちきれないが安定味が高いテンハッピーローズでしたね。2歳重賞戦でまだ能力を秘めた素質馬が…と思うも、よもやの1、2、3番人気で決着となり、3連単が8,080円!?…穴党の私に1?3番人気予想で当てる事はないだけに出番はなしでどうにもならない予想でしたwww。で、はい次!って事で、明日頑張ります。

その明日はアーモンドアイVSクロノジェネシスなのか!?それとも…何れにせよ、好配当の予想を考慮し、的中に向けて予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました