2017年 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ロックディスタウンはともかうリリーノーブルがきたかぁ><
とはいえ3連単8560円…穴党は出番なしでしたね。
そんな私の予想は、

◎ ②ラテュロス 6着(9番人気)
抽選対象馬で出走が微妙ではあったが無事出走へこぎつけた。
デビュー勝ちから前走と阪神2度の経験にディープインパクト産駒の人気薄。
馬券圏内でこそ期待したい1頭で狙ってみる。

○ ⑯モルトアレグロ 5着(10番人気)
デビューの頃はダートの方が向いてる気がしてならなかったが、
結果的にOPの芝で2着に前走の500万下では勝利と共に最速の上りで結果を出した。
母系から距離はこなせる気がするし、リエノテソーロの再現で一発を期待する。

▲ ⑬トーセンアンバー 12着(14番人気)
前走は距離不足と思えてならない6着に敗けた鞍上は上にC・デムーロJだったが、
ベルーガで出走予定がまさかの回避で鞍上は横山(和)Jへ乗り替わりも【1010】。
今年6戦目のタフさと5戦中3戦が最速の上りの脚にも期待してみる。

△ ④マウレア 3着(4番人気)
正直、最大の不安は鞍上の戸崎Jだけ!だが自身今年G1奪取のチャンスはここか!?
ディープインパクト×ストームキャットで桜花賞勝ちのアユサンがいる血統。
持ち時計が微妙だが奥が深そうな2連勝の内容。好結果を期待する。

× ⑪ラッキーライラック 1着(2番人気)
新馬→重賞アルテミスSで2連勝。間隔も中5週と臨戦過程もここを目標にきっちり。
この馬の完成度は他馬より高いと思えるだけに結果を出してもらいたい。
キャリアハイの石橋(脩)Jで外国人ジョッキー勝利を阻止してもらう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最速タイの上りで差し切った2番人気のラッキーライラック、
2着は直線半ばで一旦先頭に立つも粘った3番人気のリリーノーブル、
3着は勝ち馬の後方から脚を伸ばした4番人気のマウレアでした。

我が本命の◎ラテュロスですが結果6着着となりました。
好スタートからそのまま逃げる!?とまで思われたが、
外からきた馬に先頭を譲るもその後に外から被せられたりと、
結局4番手を追走する事に。直線は最内から脚を伸ばし一瞬おっ!?と
思いましたが脚を伸ばすも外の馬達に差し切られました。

馬券的には自身のあったラッキーライラックにマウレアは持ってましたが、
後は穴馬3頭で勝負しても2、3、4番人気で3連単8000円台。
5着のモルトアレグロにもかなり期待してたのですが…

2歳情報戦はここまで堅いとは思いませんでしたが、
上位陣が安定した走りをしましたね。
ロックディスタウンはやはり札幌2歳Sからのぶっつけで、
更にマイナス2キロは個人的には危険と思ってましたが。。。
残念ですが穴馬が来て欲しかったのですが仕方ない。

来週は朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですね。
今度こそ波乱を期待して的中を目指したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする