2017年 カペラステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1番人気ブルミラコロはあっさり切れたがまさかのスノードラゴンですか!?
そんな私の予想は、

◎ ⑥ショコラブラン 13着(10番人気)
昇級後の重賞が全て地方だが人気のブルドッグボスに差は僅かと力は足りるはず。
中央・地方問わず最後の脚は使えるのも大きく鞍上蛯名Jも楽しみ。
距離、コース共に実績もあり一発を期待する。

○ ①キャプテンシップ 14着(12番人気)
近4年で6番人気、12番人気、3番人気で3勝の1枠1番が最大の魅力。
このメンバーで実力的には不安もあるが、万券江田(照)Jというのも面白そう。
人気馬を予想するなら内枠の利を生かして一発を期待してみる。

▲ ⑯ディオスコリダー 1着(4番人気)
前走の内容は強いと思えここでも十分太刀打ちできると思う。
そしてレベルの高いと言われる唯一の3歳馬。
津村Jに乗り替わるが前走から斤量1キロ減も味方に好走を期待する。

△ ⑬サイタスリーレッド 15着(3番人気)
前走は明らかに特殊過ぎた馬場で本来に走りではなく13着の大敗。
今度は良馬場で前走の様な事はない。また、鞍上もシュミノーJに乗り替わり、
巻き返し万全の態勢とみて期待する。

× ⑧ブルドッグボス 3着(2番人気)
JBCスプリントで3着と外から脚を伸ばした前走は魅力的なレース。
中山のダートも相性が良く鞍上内田Jは同レース連覇中と好材料。
レースの流れにさえ乗れば十分期待できる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から鋭い脚を伸ばした4番人気のディオスコリダー、
2着は勝ち馬の後方から豪快に追い上げた8番人気のスノードラゴン、
3着は後方から追い込むも届かず2番人気のブルドッグボスでした。

我が本命の◎ショコラブランですが結果13着となりました。
スタート後はやや中団より後方からレースを運べましたし、
期待したのですが直線やや内に潜り込んで伸びると思いきや
脚色が他馬と変わらず…という感じで終わりました。
安定した脚を持ってるはずが今日はダメでしたね…

馬券的には1着、3着を持ってても人気薄の8番人気スノードラゴンは、
58キロもあり度外視してたがここで走るとは思わなかった…
昨日も両メインの予想が1頭ヌケで本日このレースも1頭ヌケ。
10万馬券がでてはらんでもあったのに予想が下手ですね…

今年も残りわずかですが何とか最後に一発10万馬券超えを
的中できればと思います。そして来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする