2023年 新潟大賞典(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったカレンルシェルブルは飛びましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 カイザーバローズ 9着(14番人気)
近3走が勝ち馬から1.2秒以上離される程不振が続くが…昨年このレースで最速の上がりで2着と好走。前走も出遅れたての9着だが、上がり最速で追い込み復調気配!?。テンションが上がらず折り合えればここでも…の、復活を期待する。

◯ 9 ロングラン 11着(11番人気)
2走前は重馬場の小倉大賞典で3番人気で4着と好走。そして前走稍重の福島民報杯では、流れに乗れず馬場の悪い箇所を通り6着。鞍上はテン乗り勝浦Jになるが、馬場悪化が見込めるのはプラス。ハンデ戦なら激走を期待してみたい。

▲ 12 ヤマニンサルバム 7着(6番人気)
前走の金鯱賞7着は、格上挑戦もあったが外枠も響いたか脚を溜めきれず。今回はG3だが、ハンデ56キロで全4勝の左回りと条件は好転。また、前走を除けば全13戦で【4421】とと安定感抜群で、壁を作り脚が溜まれば…の好勝負を期待する。

△ 15 スパイダーゴールド 16着(1番人気)
未勝利勝ちから目下4連勝と勢いがあり、その3勝クラスだった前走アメジストSでは、2着に2馬身1/2差と余裕を見せる快勝。また、新潟コースだが3走前にコチラも2着に2馬身1/2差を付け勝利。鞍上は乗り替わるが、ハンデ56キロなら好走を期待する。

× 2 カラテ 1着(5番人気)
5ヶ月の休み明けでハンデ59キロだが、調教も動けており新潟記念で勝利した舞台に戻るのはプラス。近2走の天皇賞・春とジャパンカップでは、共に勝ち馬に0.7秒差と力上位。主戦菅原ジョッキー【5217】で好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線先手を走る馬を内から抜け出した5番人気のカラテ
2着は直線先頭のまま馬場の良いところを通った2番人気のセイウンハーデス
3着は直線大外後方から追い込んだ12番人気のイクスプロージョン

またもや出負けで話しにならず…

我が本命の◎カイザーバローズですが結果9着となりました。不良馬場とは思わなかったが…外め14番枠からのスタートも今回も出負け。最後方からの競馬になり1角へ。その1角でも離れた最後方で、道中はやや掛かり気味にも思える状況。3角でも最後方で4角でも最後方のまま直線へ。その直線では馬場の真ん中でやや外に出しつつ追い込むも見せ場つくれず。残念ながら出遅れては話しにならない競馬となりました。

不良馬場で、3連単10万円超えの高配当

1着となった我が予想裏本命×のカラテは、59キロでこの馬場をものともせず差し切って強い内容でしたね。2着のセイウンハーデスは自身のペースで行けた分とこの馬場であわやを思わせる好内容。3着は立て直した事が功奏した印象のイクスプロージョンでした。3連単は109,330円で10万馬券超えの高配当になりましたね。いやはや不良馬場は想定していなかったが…言い訳にしかならない。我が予想でカラテ以外は崩壊でしたし、ハンデ戦とあって穴馬を狙ってはみたものの不良馬場をこなせた馬という感じで、12番人気イクスプロージョンが穴を開けましたね。1着馬は当てても何の意味もない、3連単5頭BOX予想。難しい予想でした…

次週は土曜が京王杯SC(G2)に日曜はヴィクトリアマイル(G1)ですね。そのヴィクトリアマイルは残念ながらアートハウスが回避という事になりましたが、それでも混戦模様は変わらず。どの馬が勝つのか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました