2020年 サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったキングストンボーイは飛んでくれましたが…また1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ①ピンクカメハメハ 9着(6番人気)
新馬戦は落ち着いた競馬でほぼ逃げから、2着馬に0.6秒差の最速の上がりで勝利。前走の重賞は3番人気に支持されるも13着と、息が入らない競馬で厳しく苦しいレースとなった結果。今回は馬場は走ってみないとわからないが、単騎逃げ、最内枠、距離短縮、そして平常心で臨めれば…期待する。

◯ ④スペシャルトーク 7着(7番人気)
新馬戦で2着から前走の未勝利戦は、馬込みから2着に2馬身差をつけ突き抜けてきて初勝利。更に良化が見込め初の馬場悪化も父はあの泥んこダービー2着のリーチザクラウンなら。鞍上はデムーロJに乗り替わりはやや気になるが、馬券圏内で一発を期待する。

▲ ⑨ステラヴェローチェ 1着(3番人気)
馬場悪化、休み明け、ポツンの鞍上、更に新馬戦は勝ったもののクビ差2着馬が次走9着…と気になる部分は多いが、関係者からは『バゴの最高傑作』と言わしめた逸材。放牧効果で良化した様だし、東京コースは向きそう。他の馬の方が気になってるが、最高傑作なら…と、一か八か期待してみる。

△ ②ジャンカズマ 4着(5番人気)
不良馬場を新馬戦で2着、その後良馬場のクローバー賞(OP)で3着と勝ったカイザーノヴァには0.2秒差。今回は馬場悪化でハービンジャーの血にも期待したいところだが、初の左回りに距離延長、更に折り合い面の課題等など気になるものの鞍上強化の戸崎Jの手腕で好走を期待する。

× ⑤インフィナイト 2着(1番人気)
牝馬限定の新馬戦を2馬身差で圧勝するも、跳びが大きくバランスを崩しながら決して得意と思えなかった不良馬場を凌いでの新馬勝ち。再度馬場は悪化となりそうだが東京の開幕週へ替わるのは更にプラスと思え、調教も力強さを感じる。牡馬が相手も490キロの馬格なら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

上位レース結果

1着は直線外からあっさり突き抜けた3番人気のステラヴェローチェ、
2着は内目をスッと抜け出てきた1番人気のインフィナイト、
3着は後方からジワジワ脚を伸ばした9番人気のセイウンダイモスでした。

マイペースでこの馬場で結果を出せず…

我が本命の◎ピンクカメハメハですが結果9着となりました。最内枠で不良馬場のスタートでしたがすんなり出れ内から先頭へ。1角までは先頭を取り折り合いも付いて流れを作る形になりました。道中も問題なく馬場もこなしてる感じで、ペースもまずまずと思いそのまま直線へ。直線では先頭で一旦は粘りましたが、中盤で力尽きズルズル後退し馬場もあるかもだが、マイペースでもここまでの力か…と感じてしまいました。

『バゴの最高傑作』が先ずは2戦目で重賞勝利

馬券的には…1着ステラヴェローチェは陣営が『バゴの最高傑作』とまで言わしめ見事結果を出しました。そして2着はインフィナイトとコチラも素質は上位、そして3着は後方からジワジワ脚を伸ばし我が予想をハズレに導いたセイウンダイモスでした。4着ジャンカズマの戸崎Jだけに残せると思ったのですが、馬体重がマイナス6キロは想定外でしたがここが響いたか!?。と何れにせよ1、2、4着で話にならず。3連単は34,420円は意外に付きましたが…悔しい敗北です。

明日は個人的に楽しみなサリオスが毎日王冠で登場します。そして京都大賞典にはキセキやグローリーヴェイズ等が参戦となり天皇賞・秋へ向けどんな結果を出して来るか楽しみですね!。

タイトルとURLをコピーしました