2020年 札幌記念(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

配当的に来たら仕方ないで切ったノームコアが来てしまいましたか^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧カウディーリョ 7着(9番人気)
クラシック最終戦の菊花賞(8着)が終わりが、3戦目の前走が函館記念(G3)で1番人気に支持されるも7着に敗れた。それでも勝ち馬とは0.5秒差で、今回は更にクラスを上げての参戦も得意の札幌コースは2戦2勝と好相性。前走の汚名返上とばかりに藤岡(祐)Jも奮起するはず。スムーズに競馬ができれば一発を期待したい。

◯ ⑫トーラスジェミニ 8着(8番人気)
エプソムC(G3)で3着に好走したのを皮切りに函館に参戦し巴賞で1着、函館記念で4着と安定味が出てきた。特に前走はマイペースの逃げと思いきや後続にかなり突付かれハイペースで勝ち馬とはそこまで差のない結果。今回は単騎逃げでマイペースに持ち込めそうで、且つ坂のない札幌ならあわやも!?期待する。

▲ ②ペルシアンナイト 2着(6番人気)
2017年のマイルCSを制して以降、勝ち星が遠ざかっておりG1馬でも人気が落ちてる現状は致し方ないか。前走の宝塚記念は相手関係に距離もあったかもだが、稍重馬場の影響もあった様な気がしている。今回は2000mだが昨年は0.3秒差の5着のレースで状態もかなり良いとの事でG1馬の底力に期待する。

△ ⑪アドマイヤジャスタ 10着(7番人気)
ホープフルS(G1)で2着馬がようやく復調気配を魅せた前走函館記念(G3)で15番人気からの9戦振りの好走で初重賞制覇。メンバーや展開に…という声もあるが、父のジャスタウェイも同じだった様に崩れてから立ち直りG1・3勝。この馬にもその資質が…と継続騎乗の吉田(隼)Jの手腕で好走を期待する。

× ⑥ラッキーライラック 3着(1番人気)
前走宝塚記念では雨馬場もあり6着に敗けたものの、勝ち馬はともかく2着キセキとは0.5秒差なら悲観する事もない。昨年12月のG1香港ヴァーズで2着、更に今年のG1大阪杯を制し牡馬相手も良馬場なら互角以上に渡り合える。洋芝が初も調教も抜群で、休み明けでも力の違いであっさりも…期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ば余裕を感じる脚で差し切った2番人気のノームコア、
2着は後方やや外から鋭い脚を伸ばした6番人気のペルシアンナイト、
3着は直線早め先頭で押し切りを図った1番人気のラッキーライラックでした。

好スタートで揉まれない形も…

我が本命の◎カウディーリョですが結果7着となりました。やや外めの枠からのスタートで揉まれない競馬が理想と思っていましたが、好スタートでゲートは出れました。1角まではポジション取りで外から周りを見ながらゆったりと外を走って折り合いも付いてました。道中は前目の4番手外を追走し、普通のペースな感じから脚を溜める形で3角へ。4角では3番手に上がり徐々に前につけそうだが、やや余力が残ってない印象。直線では伸びてはいるものの、相手が1枚上という感じでしたね。

またか!?の連発で1頭ヌケも…今回は想定内。

馬券的には、小倉に続きまたか!?と1頭ヌケとなりました…が、今回は配当的にこの頭数でこの力量だと来るだろうと思いましたが、結果3連単が10,860円と敢えてノームコアを切っただけにハズレても仕方ないwww。ただ穴党としてはラッキーライラックはともかく6番人気のペルシアンナイトを入れたのは間違いなかった。高配当が続く夏競馬だっただけに、この札幌記念でも…と願ってはいましたが、願い届かず。致し方ない結果という感じでした。

来週はキーンランドカップ(G3)と新潟2歳S(G3)ですね。キーンランドCにはダイアトニックが再度58キロで参戦となりますが、秋に向け良い結果を残したいところですが、私の予想も良い予想ができるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました