2020年 関門橋ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1着で1番人気のカウディーリョがヌケで非常に勿体ない事をしてしまいました…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ジャコマル 13着(9番人気)
500万下→2勝クラスで勢いに乗った昇級初戦の前走が3勝クラスも9着と奮わず9着の結果。小倉コースは【1201】に距離も【2514】と安定した走りを魅せた。鞍上は横山(武)J【2624】に乗り替わり激走を期待する。

○ ⑦バイオレントブロー 3着(10番人気)
人気がないのは百も承知だが小回りの小倉【1000】になればやはり気になって仕方がない。その小倉では上がり2位で同鞍上で距離から結果を出している。その鞍上中谷J【1102】の相性と、課題のスタートさえまともなら一発の可能性を秘めてると思い期待する。

▲ ⑥ダブルシャープ 2着(6番人気)
前走の2勝クラスを勝ち昇級戦となる同馬だが、やや古いが札幌2歳Sで3着の実績も持つ同馬。中1週の競馬になるが再度小倉コースでのレースに鞍上も酒井Jが継続騎乗はプラス材料。思ったより人気はなさそうで配当妙味を考慮し期待したい。

△ ①ワイプティアーズ 9着(2番人気)
前走も最速の上がりから勝ち馬とクビ差も2着と惜しい競馬を魅せた。このクラスに上がっても勝ち馬とそこまで差はなく、出番はいつ回ってきても…と思うほど。鞍上も前走で4戦振りに連対の2着と結果を出した松若Jで再度期待する。

× ⑬エレクトロニカ 7着(3番人気)
昇級初戦の前走が上がり2位から勝ち馬と0.2秒差の3着なら悲観する事もない。また小回りで結果を出している実績があり小倉のコース【0210】は間違いなく好相性。鞍上は【0111】で大外の枠からどう出るかは吉田(隼)Jにたくしてみたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ切った1番人気のカウディーリョ、
2着は直線外から鋭い脚を伸ばした6番人気のダブルシャープ、
3着は馬場の真ん中を選んで粘走をした10番人気のバイオレントブローでした。

我が本命の◎ジャコマルですが結果13着となりました。予定では単騎逃げと思っているがそのスタートは横一線のスタートが内に潜りこめ3番手で1角へ。道中は4番手の内で折り合いもつき前を追走する形ですね。徐々にポジションを上げ前に取り付くと直線で内の進路を選びましたが、中盤で垂れてしまいズルズル後退しジエンドという結果になりました。

馬券的には…勿体ない。。。2着の6番人気ダブルシャープに3着の10番人気バイオレントブローの人気薄を持ってながら、1着1番人気のカウディーリョを切ってしまいましたwww。予定では内枠で我が本命の◎ジャコマルが逃げてくれると思いきや、小倉で既に4勝と好調だった藤岡(祐)Jはヴィクトリーロードが見えてた感じのカウディーリョが逃げからそのままゴールはもう完敗でこれも競馬ですね!www。

来週はクイーンC、共同通信杯、京都記念と3重賞が開催です。2週連続的中を狙って、高配当の予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました