2020年 コーラルステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったデアフルーグは飛びましたが、予想が…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧テーオーヘリオス 10着(9番人気)
4走前が58キロでリステッドを2着、2走前は今回と同様57キロで勝ち馬に0.2秒差の3着。共に雨馬場で不思議と過去レースで馬場が悪くなるレースが多いが良馬場でも好走歴もあり近走から今回は走る番!?。阪神【3303】で鞍上荻野(琢)J【1213】とデビュー3戦の距離が長かったのを除けば【1210】…一発を期待する。

○ ⑩アポロノシンザン 12着(8番人気)
前走の勝ち星はOP2勝目を挙げた京葉S(L)で丁度1年前という感じで、その後は57~59キロの斤量を背負い13、取、8、14着と厳しい近走。今回も人気は落ちそうだが、3走振りにダートへ戻り6戦振りの斤量56キロ、そしてメンバーから単騎逃げが濃厚なのは魅力的。鞍上も意外にも池添Jがテン乗りとなるが、8歳でもマイペースで粘走を期待してみる。

▲ ⑬バティスティーニ 3着(6番人気)
芝で4勝を挙げるもアタマ打ちか3走前にダートへ転向しダ2000mは距離が長く7着も距離が短縮された2走前ダ1400mで、3着に3馬身差をつける1着同着でダート初勝利。前走で4着とOPクラスでも通用する内容と思えた。阪神【0002】も適距離で斤量が1キロ減の55キロなら馬券圏内という形で期待してみる。

△ ④アディラート 6着(5番人気)
2走前にリステッドを勝った勢いで挑んだ武蔵野S(G3)で距離も厳しかったか勝ち馬に2.0秒も離された13着。が、鞍上はテン乗り石橋(脩)Jは10番手以下で1度も結果が出ていない13番手からの競馬で後ろ過ぎたか。今回はテン乗りでも浜中Jとなればヘタはしないはずで巻き返しを期待する。

× ⑤レッドルゼル 1着(1番人気)
前走で3勝クラスを強い内容で勝ち上がり昇級戦となるが、距離が違えど2走前のクビ差2着に破れた勝ち馬がその後OPを圧勝。1200m~1400mで安定した成績を残し、鞍上が前走から乗り替わった川田Jで再度参戦。3馬身差をつけた前走の内容から、今回も好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最後はきっちり差し切った1番人気のレッドルゼル、
2着は直線早めに先頭に立ちお仕切りをはかった4番人気のサクセスエナジー、
3着は後方から脚を伸ばした6番人気のバティスティーニでした。

我が本命の◎テーオーヘリオスですが結果10着となりました。57キロの斤量でも前目で競馬を願いたいと思ってる私ですが…その肝心なスタートは、好スタート馬なりのまま自身のポジション取りで道中は中団のやや後方でちょっと後ろすぎるか?折り合いもついてたが位置取りがそのままで直線へ向かい馬場の真ん中を狙いました。その直線ではあの位置取りはやはりキツいですね…もう少し前で競馬をしてほしかったがどうにもなりませんでした。

馬券的には、レッドルゼルはともかく57.5キロを嫌った私でしたがサクセスエナジーが粘り込みましたね。1、3着ですが結果的に3連単配当が4桁…穴党の出番がなしなレースがここまで多くなんとなく危惧していましたが、やはり…という感じでした。うーんもう少しアレてくれないと厳しいな^^;

明日は大阪杯(G1)ですね。頭数が少なく穴党の出番はあるか!?とも考えるところだが、予想は少しは波乱を見込んで予想したいと思っております。何とか的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました