2018年 平安ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

テイエムジンソクはともかくグレイトパールまで飛びますか…
そんな私の予想は、

◎ ⑬ナムラアラシ 12着(4番人気)
前走8着だが出遅れた上に落鉄と度外視できる。
好相性の福永Jに手が戻りコースも2勝と期待できるはず。
出来れば後方からの競馬で一発を期待したい。

○ ⑧メイショウスミトモ 7着(14番人気)
重賞を2勝した事により58キロの斤量に結果の出てない京都コース。
3走前のG1で上位3頭はともかく4着のサンライズノヴァとは0.5秒差。
そのサンライズノヴァはノンコノユメとタイム差なしなら…
鞍上和田Jもプラスとみて大掛けを期待してみる。

▲ ⑨サンライズソア 1着(7番人気)
1番人気に支持された前走がまさかの出遅れで見せ場なく14着の大敗。
右回り【2211】に1900m【1000】、そして鞍上デムーロJ【2101】なら
後は鞍上の手腕に託す。

△ ⑤テイエムジンソク 6着(2番人気)
フェブラリーSで2番人気に支持されるもまさかの失速で12着。
休み明け、斤量58キロだが調教も順調そうで
京都コース【5314】の相性と先行力に期待する。

× ⑥グレイトパール 5着(1番人気)
前走骨折で11ヶ月の休み明けで且つ馬場悪化を物ともせず6連勝。
ダート負け知らずが京都1900mで4勝の実績なら文句なし。
反動さえなければここも好勝負必至。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は参ペールからまんまと逃げきった7番人気のサンライズソア、
2着は外から脚を伸ばしハナ差競り勝った3番人気のクイーンマンボ、
3着は直線大外から脚を伸ばした5番人気のクインズサターンでした。

我が本命の◎ナムラアラシですが結果12着となりました。
スタートで飛びあがり出負けで思考法2~3番手の内からの競馬。
直線では後方から脚を伸ばしてるのですがあの位置では届きません…

馬券的にはグレイトパールは飛びますか。
結果的に分かってはいたがデムーロ、ルメールJの方が
レベル的にも上と改めて実感するレースでした。
穴党ながらグレイトパールもテイエムジンソクも切れないとは…
メルマガ会員の方には申し訳ございません、
最終的にはちゃんと巻き返していきたいと思ってます。

そして明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする