2017年 薩摩ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

後続を突き放した2番手の馬が粘り込みますか…
そんな私の予想は、

◎ ③マッシヴランナー 13着(10番人気)
クラスが上がった2戦は7、4着の内容から力は足りるはず。
脚質的にもここは前々で競馬ができれば一発も!?期待してみる。

○ ④マインシャッツ 1着(2番人気)
かなり不調と思える鞍上武(豊)Jが不安ではあるが、
降級戦だった前走はきっちり差し切り勝ち。
初の小倉で直線が短くとも得意の右回りで馬券圏内を期待してみる。

▲ ⑨エアカミュゼ 15着(11番人気)
思い切って狙ってみるが全ては池江師に秘策ありのホワイトJ騎乗!?
前2走の障害戦がカンフル剤になればひょっとしたらで、
人気がないのも百も承知で一か八か期待する。

△ ⑫ドラゴンバローズ 3着(1番人気)
1600万下で2着2回の実績にパーフェクト連対の和田Jが再度騎乗。
ちょい不安な100m短縮のこの距離でも先行策から押し切りを期待する。

× ①ナムラアラシ 8着(3番人気)
4走前の重賞戦では14着と崩れたが、OPも含め近3走は安定感がある。
また、鞍上が【2012】の幸Jに戻るのもプラス。
コース形態は気になるが3戦連続最速の上りを魅せた脚で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線G前で差し切った2番人気のマインシャッツ、
2着は後続を離した2番手から直線粘った8番人気のプレスティージオ、
3着は勝ち馬と前にいた馬をこじ開けて伸びた1番人気のドラゴンバローズでした。

我が本命の◎マッシヴランナーですが結果13着となりました。
一瞬好スタートから逃げてしまうかと思いましたが、
1角入るところで4番手でレースを運びました。
直線では最内を通り伸びるかと思いきや止まりましたね…残念

馬券的にはプレスティージオは浜中Jだっただけに考慮したのですが、
1000万下を勝ったばかりで今回は様子見としたら…
残念ですが今週も土曜競馬はハズレました。

明日こそ的中したいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする