2017年 佐渡ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

後方の馬達が直線で外の芝を通って3頭共連対ですか…
そんな私の予想は、

◎ ⑨クリノラホール 5着(7番人気)
前走から100m延びる【0101】でも今なら距離延長が功を奏しそう。
初騎乗の佐藤(友)Jと新潟コースで勝った相性に賭けてみる。

○ ⑥ウインオリアート 7着(9番人気)
正直、前走を見る限りこのクラスでは力が…と思ったが、今回はハンデ戦。
全3勝中2勝がこの2000mで50キロの斤量なら一発も!?期待してみる。

▲ ⑩レッドルーファス 8着(5番人気)
8ヶ月の休養と大野Jとの相性が良かったのか近2走は4、3着と好走。
体調が更に上がってる様だし引き続き大野Jも期待度十分。
7歳だが据え置き56キロの斤量に期待してみる。

△ ②マローブルー 9着(3番人気)
休養前の2走はどうも「らしさ」を感じなかった。
休んで馬体の回復が見込めれば以前に力強さは発揮できるはず。
更に斤量54キロでこのメンバーなら期待する。

× ⑧ロッカフラベイビー 1着(1番人気)
近2走はスローなど展開が向かず負けてしまった感じ。
【1201】の2000mでハンデも52キロ。
そして戸崎Jまで配して少頭数なら素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から最速の上りで伸びた1番人気のロッカフラベイビー、
2着は勝ち馬に並んで外を伸びた4番人気のロイカバード、
3着は直線外を遅れて後方から脚を伸ばした6番人気のグランドサッシュでした。

我が本命の◎クリノラホールですが結果5着となりました。
スタート後は道中5番手で追走となりましたし4角から直線への伸びで
馬券圏内はいける!と思ったのですが外の芝がやたらいいのか
全て後方の外を通った馬が1~3着という結果でした。

馬券的にはここ2週どうも予想がかみ合わないのですが2、3着がヌケ。
また予想がロッカフラベイビー以外は全て前目の競馬で撃沈…
マローブルーも情けない結果となりました。

明日は重賞戦だけに的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする