2023年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったトウシンマカオが3着にきてしまいましたか…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ヴァトレニ 5着(10番人気)
昨年最内1番枠から、内の荒れた馬場を粘り粘り3着と踏ん張った。今年は余裕のあるローテで母はこのレースの勝ち馬、更に得意の札幌【3010】でを狙ってきた陣営。同厩2頭出しの人気薄で再度馬券圏内で期待する。

◯ 5 ウインマーベル 16着(7番人気)
3ヶ月の休み明けで本番G1を見据えての仕上げ、そして1週前追い切り後の挫石で順調さを欠いた等などあるが…時計は出ている。とは言え昨年のスプリングSで2着の実力馬なら、勝ち切るはともかく馬券圏内で期待する。

▲ 4 キミワクイーン 7着(3番人気)
前走函館SSでは過去の先行策から一転、後方の競馬で最速の上がりで中団から差し切り重賞初制覇の収穫大。再度洋芝の重賞を継続横山(武)ジョッキー【3200】確保なら…好走を期待する。

△ 14 ナムラクレア 1着(1番人気)
前走ヴィクトリアマイルは距離で度外視。ただ、G1に一番手が届く状況と思った宮杯が0.1秒差の2着は悔しい結果。今年こそ!で、昨年の洋芝函館SSを軽量も生かし重賞勝ち。馬場悪化も【1100】なら素直にここも期待する。

× 2 ナランフレグ 10着(5番人気)
昨年宮杯覇者でスプリンターズS3着馬だが、香港S以降10、9、4、17着。ただ調教で1度付けたブリンカーで動きUP、当日再着で挑む事がカンフル剤になれば…距離は得意な1200mで馬場悪化も苦にしない。好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外めから一気に突き抜けた1番人気のナムラクレア
2着は逃げて粘りに粘った8番人気のシナモンスティック
3着は直線内から脚を伸ばした2番人気のトウシンマカオ

鞍上乗り替わりも5着

我が本命の◎ヴァトレニですが結果5着となりました。鞍上がよもやの藤岡(祐)ジョッキーへ乗り替わりは大誤算でしたが、真ん中やや外め11番枠からのスタート。ゲートはスッと出れ前に出して1角へ。その1角ではよもやの2番手の外に位置取り。道中はしっかり折り合いも付き、ジッと逃げ馬を見て追いかける形。3角で同位置から4角で外のシュバルツカイザーに並ばれムチが数回入っての直線へ。その直線では馬場の内を選び脚を伸ばすも掲示板までという感じでした。

シナモンスティックが好配当を演出

重馬場で開催されたレースでしたが、1着となった我が予想△のナムラクレアは自力を魅せた感じでしっかり突き抜けました。2着はマイペースの逃げで直線も最後まで粘りに粘ったシナモンスティック、3着は直線内から鋭い脚で追い込んだトウシンマカオでした。3連単は30,280円と、シナモンスティックが人気薄で好配当という感じ。しかし我が本命◎ヴァトレニは…結果は5着も、横山(和)ジョッキーもあって予想に入れたのだが前日予想で致し方ない上にコレも競馬。また敢えて挫石で狙ったウインマーベルも最下位という不発。予想はハズレましたが、何より横山(和)ジョッキーの怪我が早期回復する事を願っている私です。

次週は土曜が札幌2歳S(G3)。そして日曜には小倉2歳Sと新潟記念のG3が開催されます。やはり個人的に注目は土曜の札幌2歳ですが、頭数が…もメンバーは中々。どの馬が一歩抜け出すのか興味ありなレースですね。

タイトルとURLをコピーしました