2017年 大沼ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、馬連なら的中!ですが3連単予想で3着のメイショウスミトモがヌケでした。
そんな私の予想は、

◎ ⑩スズカリバー 8着(9番人気)
2走前の様に逃げれれば…と思う中で同型のショウナンアポロンが59キロ。
56キロでショウナンアポロンより内枠のこちらなら逃げの展開も望めそう。
函館も2勝しており馬券圏内で期待する。

○ ③ダノングッド 2着(11番人気)
前走は1200mとはいえ交流重賞で4着と踏ん張れた。
また、先日OPを勝ったサウススターマンに過去2度も土をつけた力は魅力。
過去1800m以上で3勝2着2回の実績から初の1700mでも短距離戦より期待したい。

▲ ⑭マイティティー 14着(6番人気)
3走前には今回人気のリーゼントロックに斤量1キロ差の恩恵を受けて勝利。
今回休み明けとはいえ2キロの恩恵ならリーゼントロックに更に先着の可能性も十分。
鞍上池添Jも魅力で期待してみる。

△ ⑤リーゼントロック 5着(2番人気)
ジェベルムーサと迷ったが前走は距離としても2、3走前の骨っぽい相手の重賞戦で
勝ち馬から0.4秒差内でOPに下がり、更に56キロは魅力。
距離、コースも問題なく期待する。

× ⑧テイエムジンソク 1着(1番人気)
休み明けの前走が2着に0.7秒差をつける圧巻の勝利。
リフレッシュ効果はまだ続くはずで叩き2戦目と、
走り方から初の洋芝もこなせそう。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角から早めに抜け出した1番人気のテイエムジンソク、
2着は逃げて内で粘った11番人気のダノングッド、
3着は直線追い込んだ5番人気のメイショウスミトモでした。

我が本命の◎スズカリバーですが結果8着となりました。
いやぁ、逃げ切れなかったのが全ての敗因ですね。
また予想した5頭の内4頭が前に行くという想定外の展開となり
マイティティーも含め後退していきました。。。

馬券的には1着、2着と馬連なら的中ですが予想は3連単ですのでハズレです。
人気薄ダノングッドを入れてるのにホント情けない。。。

明日は宝塚記念ですが配当が…穴党っぽい予想をしたいと思います^^;

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする