2017年 夏至ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2番人気絡みですか…それで3連単3万馬券はおいしいですね。
そんな私の予想は、

◎ ⑨メガオパールカフェ 16着(9番人気)
まさに狙いたくなる1頭だが近2走は共に見せ場なしに沈んでしまったが、
3走前の中山から東京に替わる面はあるが2着に激走した鞍上と斤量が一緒。
前走から4キロ減の53キロに鞍上田中(勝)Jに再度期待してみる。

○ ⑫ジャッカスバーク 5着(12番人気)
7戦連続2000m超えで【1015】の戦績と距離に疑問符がつくが、
こと1600mに限れば9戦して全て東京競馬場で【3204】と実績十分。
休み明けでも54キロなら一発の魅力十分で期待してみる。

▲ ⑥ルールソヴァール 1着(6番人気)
前走は直線で不利があったとはいえ休み明けの2戦で見せ場がない。
今回はブリンカーを着用で集中力が増せば力は足りるはず。
斤量54キロで府中の2勝が共に最速の末脚。期待する。

△ ⑧クロフネビームス 7着(3番人気)
正直半信半疑だが陣営は今回こそ!と自信アリのコメントが多い。
調教と結果結びつくのは特徴で今回は大丈夫なはず!?と。
吉田(豊)Jが気になるが…期待してみる。

× ④シュナウザー 3着(1番人気)
5馬身差の楽勝をした同馬だが勢いは他馬と違い過ぎる。
ハンデ戦だけに斤量が個人的ににまさかの56キロ!?
3連勝はともかく馬券圏内は外さなそうで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線三つ巴で外からハナ差抜けた6番人気のルールソヴァール、
2着は一旦は先頭も内で盛り返した2番人気のレッドゲルニカ、
3着は接戦の真ん中でひと踏ん張りできずの1番人気のシュナウザーでした。

我が本命の◎メガオパールカフェですが結果16着となりました。
スタートから中団の位置で落ち着くと思いきや後方3番手へ下げましたね。
この成績で後方近くから伸びても時既に遅しの可能性が高いはず。
うーん、選んだ私が悪いんですけどね^^;

馬券的にはクロフネビームスの吉田(豊)J、メガオパールカフェの田中(勝)Jは
展開を読めてるのでしょうか?あんな後方から届く訳がないですよね・・・
しかしレッドゲルニカは58キロよりマイルに戸惑う!?と思い切ったのが仇でした。

明日は宝塚記念もありますが勝負は函館メインにしようと思ってます。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする