2019年 大沼ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないフュージョンロックは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ジョーストリクトリ 13着(9番人気)
初ダートの前走は砂を被って嫌がる素振りもあったがダート適正はありそう。距離がやや気になるが小回りと全4勝中2勝の松岡Jならこなせても…。2度目のダートで慣れも見込め、大外枠でも一発を期待してみる。

○ ⑨カゼノコ 9着(8番人気)
前走OPで2着と重馬場も良かったか最速の上がりで久しぶりの連対となった。正直展開が全てと思ってるのだが、どのクラスでも最後の脚は堅実。小回りでテン乗り荻野Jと不安もあるが連続好走を期待してみる。

▲ ⑩リアンヴェリテ 1着(2番人気)
前走のLで2着と逃げて重賞3勝のノボバカラとタイム差なしは魅力。また4着に破ったL常連のスマートダンディにも斤量差はあるとはいえ差をつけた。函館2戦2勝で共に最速の上がり、且つ初函館で2.3秒差の強い競馬の舞台なら期待する。

△ ①モズアトラクション 4着(4番人気)
OPで6着、Lで11着だった同馬が前走中央初重賞で12番人気を覆すハナ差2着の激走。しかも相手は重賞3勝のチュウワウィザードを上回る最速の上がりは価値が高い。前走同様じっくり脚を溜めてうまくハマればここでも。期待する。

× ④ロードゴラッソ 2着(1番人気)
初ダートから3連勝で一気に駆け上がった前走が初重賞で3番人気に支持されながら6着。ただ勝ち馬には0.3秒差で今回はLにクラスが落ちるなら巻き返してもおかしくない。休み明けでも人気だろうがここは期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ切った2番人気のリアンヴェリテ、
2着は前目の競馬から直線で追い上げるも届かず1番人気のロードゴラッソ、
3着は2番手から直線粘り腰で残った12番人気のプレスティージオでした。

我が本命の◎ですが結果13着となりました。スタートは出ムチを入れて外から前に行こうとしました行ききれず外目の競馬。この時点でジエンドと思いましたが、折り合いがついての追走でしたが4角前の勝負どころではもう手応えも怪しく追い上げる力も残ってませんでした。

馬券的には、1、2番人気の馬は堅いとは思ってましたのであえて、カゼノコとジョーストリクトリで穴を狙ったのですが更に人気薄のプレスティージオがきますか。予想公開前の段階では候補に残ってたのですが休み明けで切ったのが誤算。はい、結果的にハズレはハズレですからね。次って感じです^^;

明日はG1の宝塚記念ですね。両予想共に2頭は入ってるだけにまだ勢いはあるはず。万馬券的中を目指して予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました