2019年 米子ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかの最低人気が3着ですか…^^;
そんな私の予想は

◎ ①ディメンシオン 7着(3番人気)
前走は挫跖で取消となったが調教はしっかり乗り込めている。2走前の初重賞挑戦もミスパンテールに0.2秒差の5着は立派。久しぶりの牡馬相手でも相性の良い距離【3001】で好走を期待する。

○ ⑥キョウヘイ 11着(6番人気)
馬場が大きく味方をしそうな気がしてならないがシンザン記念で後のG1馬2頭を撃破。前走が7着も勝ち馬と0.4秒差も上がりは2位とほぼ最後方から差を詰めた。相性のいい阪神で展開が向けば…の、馬券圏内で期待する。

▲ ②ワンダープチュック 9着(7番人気)
不良馬場でもソーグリッタリングを最速の上がりで差し切った実積のある同馬。馬場悪化【3101】は魅力的で距離【2121】も文句なし。格上挑戦で叩き2戦目の上積み、そして前走3着からの継続騎乗となった鞍上岩崎Jに一発を期待する。

△ ⑤オールフォーラヴ 1着(1番人気)
前走の勝ち時計がコースレコードに0.3秒差とマイルで開花したと感じた一戦。スタミナも足りるだろうし、スピードも十分この中で通用すると思う。マイル3戦目で再度前進を期待したい。

× ⑪リライアブルエース 2着(2番人気)
Lのに戻ったた前走が3着の好走と上位2頭には差をつけられたが見せ場十分。距離はマイルに戻るが後のG1馬インディチャンプに0.6秒差等、重賞で闘った相手とも差はなかった。大外ではあるが再度Lなら好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線であっさり先頭に立ち押し切った1番人気のオールフォーラヴ、
2着は直線で大外から脚を伸ばした2番人気のリライアブルエース、
3着は直線で2着と競り合いも内で粘った11番人気のシャイニービームでした。

我が本命の◎ディメンシオンですが結果7着となりました。スタートはまずまずでしたが内の5番手で前に馬を置きたいのか左へ寄ってましたね。道中は前3頭から離れた4番手を追走。4角で徐々に上がり、さぁここからという時に少し寄れるも立て直し、脚を遣いましたが届かず。穴馬に推してましたが3番人気と個人的には穴馬的な存在でしたし、過剰人気は間違いないと思ってます。

馬券的には…オールフォーラヴとリライアブルエースはともかく、最低人気のシャイニービームがここで走りますか…ワンターンのここが合うかも!?と思ってましたがいかんせん手が出ませんでした。うーん、3連単6万くらいついたようですし当てたかったところです、穴党なのに1~3番人気を予想に入れ、且つ3番人気を本命とか情けない予想でした。。。

えっと、先週76万馬券と6万馬券の的中に続き、好調のこの俺の当たる競馬予想ですが、今週は東京のメインレース、ユニコーンSも本命で当てました!この勢いで来週はG1の宝塚記念です。頭数が微妙ですが、波乱を期待しにくい中で期待して、3週連続の予想的中を頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました