2019年 中日新聞杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないアイスバブルは飛んでくれましたが、無念の1着ヌケ^^;
そんな私の予想は、

◎ ③カヴァル 12着(4番人気)
500万→1000万→3勝クラスと3連勝で挑んだ前走新潟記念は後方からの伸び脚が不発の11着。3ヶ月の放牧を経てかなりデキが良い様で再度G3を選んだ陣営の意気込みも買いたいところ。鞍上は未勝利戦で2着に持ってきた丸山Jに乗り替わり一発を期待してみる。

○ ⑮ミスマンマミーア 10着(12番人気)
格上挑戦となった前走のG1エリザベス女王杯はさすがに厳しかったか17着と完敗でしたね。ただ2走前の勝ち馬は後にG2で3着のアフリカンゴールドに0.2秒差なら…。G3にクラスが下がり鞍上は藤田(菜)Jと50キロの斤量で紛れの激走がないか!?期待する。

▲ ⑫ショウナンバッハ 4着(12番人気)
前走もリステッドで前残りの展開ながら57キロを背負6着だが上がりは最速と衰え知らずの脚を魅せた。今回はG3戦になるが、短期放牧明けで状態は良さそう名上に昨年2着の舞台に戻れば激走も!?鞍上吉田(豊)Jもそろそろ結果を期待したいところで託してみる。

△ ⑨ラストドラフト 2着(3番人気)
理由は先約か?わからないがゴドルフィンの所有馬アイスストームではなく同馬に騎乗のビュイックJは気になる。スタートで寄られた前走が8着と休み明けも叩かれ上積み十分。新馬→京成杯でデビュー2連勝を飾った逸材、そしてマーフィーJがクセを掴んだか2週連続で調教に乗った事も加味して期待する。

× ⑦アイスストーム 3着(2番人気)
同馬は左回りでこそ!思ってる私だがその左回りが【1011】と東京で6、3、1着だが全て上がり最速。前走は出遅れた上に展開も向かない厳しいレースながら最速の上がりで5着まで脚を伸ばした。初の中京だが切れる脚は魅力で、叩き2戦目の上積みもあるだけに好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線後方の大外からG前で差し切った8番人気のサトノガーネット、
2着は直線半ばで内から先頭に立った3番人気のラストドラフト、
3着は勝ち馬の隣で追い込んだ2番人気のアイスストームでした。

我が本命の◎カヴァルですが結果12着となりました。内から好スタートをみせましたがそこから中団の内位置どる形になりましたが、いつの間にか更にそこからポジションを下げ中団より後方の内にいるのは何故?また直線では前に壁ができてる状態の馬群へ突っ込んでいきながら進路を確保していくもこの騎乗内容は微妙と思いました。。。選んだ私が悪いのと、何故4番人気!?というのもこれは過剰人気でしたね。たらればで申し訳ないが、4番人気なら間違いなく選ばないのに…><

馬券的には、2、3、4着と無念の結果。人気のないショウナンバッハが脚を伸ばしてきた時はオッと思ったのですが、更に外から明らかに脚色の良いサトノガーネットが後方からズドンで勝ち切ったのは驚きました。我が予想では確実な脚を使うショウナンバッハを選んだつもりでしたが、何だかんだで確実な脚を使ってはいるサトノガーネットも上がり最速タイを繰り出しコチラに軍配。しかし3勝クラスを勝って、G3、G2、G1と挑んできてのG3で重賞初制覇。53キロも効いた感じに見えました配当が3連単10万馬券だっただけにホント悔しい予想でした。

明日は阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)ですね。上位陣のレベルが高そうですが、3連単で高配当になる事を願いながら的中に向けて予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました