2022年 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、ドルチェモアとダノンタッチダウンが1、2着。上位決着は想定内も、穴党の出番なし。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 バグラダス 5着(8番人気)
ダートの新馬戦で逃げて勝利、芝初挑戦の新潟2歳Sでも逃げて0.3秒差の4着。前走1勝クラスでは、4番手に控える形も上がり2位の末脚から勝ちタイムは京王杯2歳S(G2)を0.1秒上回った。内からソツなくこなせれば距離も…一発を期待する。

◯ 11 ティニア 8着(7番人気)
前走が、我が本命に推している◎馬の2着。勝ちタイムは0.1秒遅れたが、京王杯2歳Sと同タイムなら上々。更に上がりは◎を上回る最速の上がり、引退までの福永Jの騎乗馬から勘ぐり過ぎか?、前田氏×池江師の馬というのが気になり…期待する。

▲ 16 コーパスクリスティ 9着(6番人気)
前走秋明菊Sを最速の上がりで勝利でデビューから2連勝中だが、その前走は僅か5頭立て。ただ血統はヴァーミリアン等が並ぶ一族、そして中内田師が好相性の阪神芝マイルに短期免許で初週4勝の固め打ちのイーガンJを確保なら…一発を期待する。

△ 3 オールパルフェ 6着(4番人気)
未勝利線が+16キロの馬体で勝利、前走デイリー杯2歳Sでは+4キロで猛追の今回人気ダノンタッチダウンを封じ連勝。同型の兼ね合いは気になるも、デビュー時から20キロもパワーアップした馬体に、阪神マイルなら再度好走を期待する。

× 14 レイベリング 3着(3番人気)
大外17番枠から新馬戦は、外々を回り当日の全レース中最速の33.1秒で2着に3馬身半差。キャリア1戦でクリアする課題は多いが、調教はG2で2着馬に先着と完成度が高く感じる。鞍上がギュイヨンJから横山(武)Jへ乗り替わるが未知の魅力に期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内から抜けて末脚を伸ばした2番人気のドルチェモア、
2着は外めの後方から猛追で追い込んだ1番人気のダノンタッチダウン、
3着は1、2着の間から末脚を伸ばした3番人気のレイベリングでした。

我が本命は8番人気で掲示板を確保の5着だが…

我が本命の◎バグラダスですが結果5着となりました。同型の兼ね合いも気になるも、内めの5番枠からのスタート。そのスタートは好スタートで出れたが逃げるか?それとも先行か?で無理せず控えて1角へ。その1角では4~5番手にポジション取り。道中は7~8番手にポジションが下がるも折り合いもついていました。3~4角でも同ポジションから直線では内へ。その直線で末脚を伸ばすも前の馬を捕らえきれなかったが、粘りのある末脚を魅せて掲示板確保の5着は頑張りましたね。ただ、相手関係からもさすがに上位3頭が強かったかな…

3連単の配当が4桁では…出番なしもレースは見応え十分

予想的に1着となったドルチェモア、そして2着のダノンタッチダウンは共に来たら仕方ないで切りましたが結局この2頭でしたね。そして3着の我が予想の裏本命×レイベリングが一矢報いてきたもののこの馬も上位人気決着の見応え十分でしたね。3連単配当は…え!?と、目を疑いたくなる4,570円で穴党の出番は微塵もなし。ただ、今回パドックでダノンとドルチェを見た時には、あああ…と思いましたが、コレも穴党として思い切って人気2頭切りの私の予想スタンスで仕方ない。もちろん先週の阪神JFの波乱を見込んでの予想だったが、残念ながら…はい次!って感じのレースでした。

次週は土曜は阪神C(G2)で、日曜は有馬記念(G1)ですね。昨日土曜は1頭ヌケで、今日は無謀にも1、2番人気を来たら仕方ないで外す予想。今年は後3回の予想となりますが、攻めつつ好予想ができる様に頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました