【POG】キングカメハメハ産駒で母ブエナビスタの2016となるタンタラスの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

名牝ブエナビスタの2016となり、
注目の1頭、キングカメハメハ産駒のタンタラスを紹介したいと思います。

馬名:タンタラス(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池添師
父:キングカメハメハ
母:ブエナビスタ
母父:スペシャルウィーク

そろそろこの母からは大物が出てもおかしくないと思うが…
毎年注目の仔となるブエナビスタの仔ですが、
これで3年連続ですがこの2016もキングカメハメハ産駒の
牝馬がデビューを予定としておりますね。
また、キングカメハメハかと思うのは私だけでしょうか?
因みに2017もキングカメハメハではありますが、
待望!?牡馬ですしかなり評判がよさそう。
そして2018はモーリスの様ですしこちらの方が興味がある私www

はい、そのブエナビスタの仔です初仔からかなり注目でしたが、、、

11戦1勝の身という初仔の
2014:コロナシオン(父キングカメハメハ/牝馬)
は、現在デビュー戦はルメールJを背に勝利をしたものの、
以降勝利を挙げれず現在3歳500万下でウロウロという…

そして2番仔の
2015:ソシアルクラブ(父キングカメハメハ/牝馬)
ですが現在4戦1勝。
こちらは岩田Jがデビュー戦で騎乗し見事勝利しましたが、
次走が1戦1勝で臨んだG1の阪神JFで8着とラッキーライラックに
1.0秒も離された結果。以降、7着、4着と勝ち切れない状況に…

かなり期待度が高い分、あまりにも落差を感じるのも
結果を見れば致し方ないですがこの3番仔のタンタラスはどうでしょうか?

また、気になるのが他の調教師になってもおかしくないと思いますが、
この2016も池添師というのはここまで来たら結果を出せ!
という感じでしょうか?その点がやたら気になりこの2016も
未だに興味が沸かないんですよね^^;

むしろ2017(キングカメハメハ産駒)の方が評判が良いですし、
この辺で預託先も変わるんじゃないか?と思ってます。
ただ、この血統ですし能力がないなんて微塵も感じてません。
が、血統が良くても走る走らないは別ですからね。
個人的にキングカメハメハ産駒の牝馬はG1を勝ち切る活躍馬が少ないだけ
このタンタラスはどうなるか興味津々でもありますけど。

現在はゲート試験も合格し秋のデビューに向けて調整をされてますが、
注目度が俄然高い馬ですし、クラシックで活躍できるか!?

クラシック前にはどんな結果となってるか非常に興味津々なな私です。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする