2017年 オークランドレーシングクラブトロフィー 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2着が的中も3着の9番人気がヌケって…
そんな私の予想は、

◎ ④クールオープニング 7着(6番人気)
前走は休み明けに実績もなく最低人気から直線最速の上りで3着は衝撃的。
福永J騎乗で穴人気しそうだが直線の長いコースの方が向くはずで、
再度好走を期待してみる。

○ ⑯ロイヤルパンプ 2着(10番人気)
昇級3戦が先行→逃げ→中団の位置取りで全て1秒以上離され狙い辛いが、
3戦の慣れ、友道師、馬場悪化、阪神【1304】の5割の連対率の要素で狙えないか?
前目からの粘り込みを期待してみる。

▲ ⑧メイショウバッハ 10着(8番人気)
モレイラJの手腕でこそ勝ち上がった前走が鮮やかな逃げ切り勝ち。
昇級初戦に藤岡(康)Jに手が戻るも信頼度は低くなるが、
同型の兼ね合い次第でこの馬にもチャンスはありそう。期待してみる。

△ ⑫コパノアラジン 12着(2番人気)
5走前、4走前に藤田菜七子Jで道悪を克服した事でより自信につながる。
昇級の前走は小回りコースで分が悪かったか?今度は阪神コースに、
2走前に勝利したデムーロJに乗り替わり昇級2戦目にも期待する。

× ⑪ドラゴンバローズ 1着(1番人気)
一息入れての近2走は2、3着と相変わらずの堅実さが際立つ。
天候的に5走前、2走前と共に馬場が悪化しても問題なく、
【1508】の連対か飛ぶかの1800mだが【1210】の和田Jに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から鋭い脚を魅せた1番人気のドラゴンバローズ、
2着は直線で早めに先頭に立ち粘った10番人気のロイヤルパンプ、
3着は大外から脚を伸ばした9番人気のファドーグでした。

我が本命の◎クールオープニングですが結果7着でした。
内から好スタートを切った時は前に行くのか!?と思いましたが、
末脚にかけて欲しい私には前目で競馬をした福永J…ダメだな。
前走を見れば馬場悪化もあるが同じ形で再度一か八か後ろから競馬をする方が…
後方にいたファドーグが3着にきた様に届いたかもしれないのにと
思いましたが福永Jを選んだ私が情けなかった。

馬券的には10番人気のロイヤルパンプをあてながら、
3着馬が1年4カ月ぶりのファドーグって…ホント1、2着が的中となるも
3連単での的中しか認めない私にはホント悔しいの一言。

残念ですが明日こそローズSも含め的中を目指したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする