2017年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

競馬ニュース POG

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

大波乱ではあったが…そんな私の予想は、

◎ ?シスターフラッグ 12着(7番人気)
前走は内に閉じ込められてしまった不運なレースだが、
あのロックディスタウンに僅か0.3秒差の4着は評価したい。
東京に替わりより伸びるとみて一発を期待する。

○ ?グランドピルエット 13着(5番人気)
母ザレマも魅力だが鞍上田辺Jは近5年で2勝と相性の良いレース。
新馬戦は中山で勝ったが東京に変われば大幅プラスに向くはず。
思ったより人気がなさそうだが血統的にも期待してみる。

▲ ?トロワゼトワル 4着(6番人気)
4ヶ月の休み明けで調教もかなり良く見え馬体もほぼ仕上がってる様だ。
新馬戦は2着とクビ差もセンスのあるレースをしたと思った。
1勝馬でもチャンスは十分とみてこの馬を狙ってみる。

△ ?ラッキーライラック 1着(2番人気)
ラルクを思い出すとかなり狙いにくくなるがこの馬は違うとみたい。
スローの新馬戦で余裕のある勝ちで上り33.1秒と脚も使えた。
ストライドが馬場悪化も向きそうで期待する。

× ?トーセンブレス 6着(1番人気)
新馬戦が出遅れながら直線手前で後方から一気の脚で勝利。
中山コースと考えれば勝ちの感じた勝利だったが今度は東京競馬場。
馬場悪化は気になるも直線の長いコースで連勝を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から脚を伸ばした2番人気のラッキーライラック、
2着は直線で一旦は先頭に立つも3番人気のサヤカチャン、
3着は後方から合追い上げた4番人気のラテュロスでした。

我が本命の◎シスターフラッグですが結果12着となりました。
スタート後は中団の位置からレースを進めましたが、
4角の上がり方で直線差を詰めるかな?と思いましたが、
結果的に歯が立たず…悔しいかな歯が立たないのだとうか…

馬券的にはラッキーライラックはともかくサヤカチャンが連に絡んでしまうとは…
やはり戸崎Jのウラヌスチャームは切って正解でしたが、
出走メンバーから狙ってもおかしくない馬でしたが^^;

明日はG1の天皇賞・秋です。
的中に向けて予想頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました